★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女心が赤らんで 
2012/11/17 10:23

乙女心

ベランダの多肉達を久しぶりに撮ってみました。

かわいらしく赤らんだ乙女心

写真の真ん中あたりにカットの跡があるのは、あまりに伸び放題だったので、カットして挿し芽にしました。

肝心の挿し芽は、根付く前に、夏の暑さに溶けちゃった。。。


乙女心

それでも、カットした後の親株は、脇芽がたくさん出て、いつの間にかこんなに増えたからいいや。

ちなみに、買ってきたばかりのちっちゃかった乙女心こちら


オーロラ

これはよく似た感じだけど、オーロラ

乙女心は葉っぱの先っぽだけがほんのり赤くなるけど、オーロラは、全体的にピンク系の色に染まります。

でも、実は、このオーロラ暴れん坊!!


暴れん坊オーロラ

こんな感じに暴れまくり。

このまま暴れさせておくか、カットして挿し芽に挑戦するか、悩みどころです。

この時期は挿し芽に適しているのかどうかもわからないけど。

買ってきた頃のオーロラは、こちら


チワワエンシス

もうひとつは、チワワエンシス

買ってきた頃は、こちら

さっきの乙女心と同じ時に買ってきた多肉ちゃんです。

夏の間はすっかり爪先の赤みが無くなったけど、この夏の暑さにも耐えて、葉っぱを増やして、ずいぶん大きくなりました。

そして、寒くなってきたら、ちゃんと爪先が赤くなってこんなにきれいに。



我が家の多肉ちゃん達は、真夏も南向きのベランダで直射日光にもがんがん当たり、雨にも降られたり(一応ほんの少しの軒下だったり、棚の中だったりはしたけど)、スパルタ式。

悪く言えば放置。。。


だから、溶けちゃった子達もいろいろ。。。


でも大半の多肉達は元気です。

ただ、伸びすぎてるのがいっぱい。

時間ができたら、カットして挿し芽にしたいと思うけど。



パンジー、ビオラも、今年は完全に出遅れ。

先日、ホームセンターをちょっと見たけど、なんか、ありふれた色合いの子たちしかいなくて、買わなかったからなぁ。

どこかで、ステキなお花に出会えたらいいんだけど。




日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

ひろこさん、こんばんは~☆
お久しぶりです(コメントは・・・)
でも、いつも見せていただいています♪

今日の乙女心、可愛いですね~
プチプチしていて、初々しい感じ!

オーロラは乙女心にとってもよく似ていますね。
そしてゼリービーンズにもそっくりv-25
私が子供の頃からあった(と思う)お菓子なんだけど、
ご存知ですか?

チワワエンシスは貫禄があって、
ちょっと色っぽい感じもして・・・

いろいろ見せてくださってありがとうm(_ _)m

>ホシキキヨウさん

コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

夏からずっと、ちょっとパートの仕事が忙しくて、ベランダの植物に目を向ける時間がありませんでした(汗)。

でも、ちゃんと季節は進行していて、多肉ちゃんたちは色鮮やかになっています。

ゼリービーンズねっ! 確かに(笑)。
私は、甲斐路(ぶどう)を連想してしまいます。
いずれにしても美味しそうですよね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1405-f42246ed

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。