★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ナン&カレー 
2012/11/21 09:58

昨日は、すごく久しぶりに臨時のお休み。

仕事がそれほど忙しくないらしく、数人のパートさんがお休みになりました、あっ、私も!

せっかくのお休みなので、有意義に使わないと。


ということで、朝一番で、猫たちのワクチン接種に行きました。

年に1度の摂取なのですが、昨年はこの時期に受けそびれちゃって、だらだらと1年が経過(汗)。

ごま♂ くるみ♀ を、それぞれ別々のキャリーケースに入れて車で10分ほどの獣医さんの所へ。

人間のインフルエンザの予防接種も受けていない(毎年受けないけど)のに、

猫のワクチンは、1匹3,000円 × 2匹 = 6,000円です。


帰宅後は、銀行(ATM)回りと買い物。

銀行や郵便局も、平日じゃないと行かれないので(ATMでも夜や休日だと手数料がかかるから)


そして、午後からは、日曜日に買って来た、ビオラ苗を植え替え。

植え替えしながら、夏の寄せ植えの残骸を整理していたら、鉢がいくつか空いたので、もっとビオラが欲しくなったので、また買い足しに行きました。

帰宅したら、もう薄暗かったから、植え替えるのはまた後日になるけど。



ようやく、本題!

手作りナン

ホームベーカリーで生地を捏ねて、ナンを焼きました。

レシピはいつもの Cpicon ホームベーカリーで簡単楽楽ナン(^o^) by りんりん2006


具を小さめにしたカレー

カレーは、ごく普通のビーフカレーなんだけど、薄切り肉だったので、ナンと一緒に食べやすいように、具は小さめに切ってあります。


ナンは全部で8枚

ナンは手作りだと思えば美味しかったけど、やっぱりお店のナンとは、全くの別物。

生地を綿棒で伸ばしちゃいけないんだろうな、空気も抜けちゃうし。

次回は、伸ばしてから、少し二次発酵させてみようかな・・・。

もう少し研究の余地ありですね。



さて、今日は午後から仕事。

またがんばらなくちゃ!




日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

いいですね!!
  • [2012/11/23 21:48]
  • URL |
  • 山口孝志 天下無双
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>山口孝志 天下無双さん

ありがとうございます!!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1406-521c15fc

  •  | HOME |