★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいもあんパン 
2012/12/03 11:33

さつまいもあんパン

とうとう私の嫌いな12月になってしまいました。


12月のどこが嫌いかって??

 ・寒い

 ・日が短い

 ・気分的に忙しい

 ・クリスマス、お正月の準備等、いろいろ面倒

 ・ ↑ にお金がかかる

 ・でも、パートの私はもちろん、だんなちゃんにさえボーナスは無し

 ・大掃除(しないから、しないなりの罪悪感を感じる)

 ・相変わらずパートは多忙、年末は29日までの予定


と、イヤなことを挙げたらきりがないので。。。



昨日の日曜日は、パンを焼きました♪

パンを焼きながら、捏ね、発酵などの空き時間を使って、少しキッチンの掃除なんかしちゃって。

でも、今掃除しても、年末までにはまた汚れるんだけどね。。。


さつまいもあんパン

焼いたパンは、生地にさつまいもと、黒ごまを入れた、あんパンです。

さつまいもは、1cm角に切って水にさらした後、レンジで加熱しておきました。

黒ごまはホームベーカリーで自動投入したおかげで、まんべんなく混ざっています。


断面

あんパンは、いつも、下(底)の方が厚くなってしまうので、そうならないように気をつけて成形したら、

薄くなりすぎてしまいました。

もうちょっと厚くしても良かったか。


それでも、さつまいものほんのり甘くて、ごまの食感はプチプチで、パンはほわほわ~。

あんこは市販のあんこだけど、美味しいあんパンができました。

自画自賛ですが・・・。





日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1408-824239bd

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。