★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
レーズン食パン 
2012/12/07 19:21

レーズン食パン

4日(火)に焼いたパンです。

ホームベーカリーお任せのレーズン食パン

レーズンの量が多いので、自動投入ではなく、ブザーに合わせて自分で投入。

パンの表面に見えているレーズンは、焦げてしまって真っ黒です。


レーズン食パン

でも、実際に入っているレーズンは、富沢商店のグリーンレーズンと、ジュエリーレーズンです。

こんな風にカラフル。

レーズンは、何度か熱湯で洗って、表面のオイルを流し、水気を切ってからラム酒を振りかけました。

ほんのりラム酒の香りのレーズンが出来上がり。

本当は、前日からラム酒につけ込んでおけばもっといい香りになるんだけど、レーズンパンにすることを急に思い立ったので。




先ほどの地震、かなり揺れて怖かったです。

ガタガタとした揺れじゃなくて、ゆらゆらとゆっくり揺れている感じで、船酔いのような感じになってしまいました。

今でもまだおかしいです。

地震が起きた時はパート先にいたのですが、携帯の地震警報が鳴って、みんなで外に飛び出しました。

慌てて飛び出したので、手ぶらです。

このぐらいだったから良かったけど、自分の荷物は持って出ないとダメですね。。。

今度は気をつけなくちゃ。



宮城県では津波警報が出ていますが、大きな被害が出ないといいですね。

地震は怖いです。。。




日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  • [2012/12/11 16:28]
  • URL |
  • 音楽家 惠藤憲二
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>音楽家 惠藤憲二さん

お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1410-f90bc473

  •  | HOME |