★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
夕陽 
2013/01/04 19:09

荒川土手(戸田市)でダイヤモンド富士が見える??


という情報を小耳に挟んだので、2日の夕方、笹目橋付近の土手に行ってきました。

うちの近辺で車で上がれる所はここだけなので。



土手に上がると、カメラを構える人たちもチラホラ。

三脚を立てて準備万端の方もお見かけしました。



本当に見えるの??

と、期待感いっぱいで私もカメラを持ち出しました。



荒川土手からの夕陽(シルエットモード)


たぶんこれが富士山??

雲がかかっていて、すーっとした富士山の形がよくわかりません。

しかも、太陽が沈むのは富士山のてっぺんとは少しずれてるし。

おまけに、望遠レンズ持ってきてないし。


ていうか、その日はG2も、望遠レンズも、樹(ムスコ)が持っていたので(たぶん部屋に放置)、私はGF1標準ズームを持って行きました。


それにしても、富士山(を覆う雲)にピントは合ってないし。。。

もうちょっときれいに撮りたかったな。

まだまだ未熟。。。


荒川土手からの夕陽

そして、日が富士山に隠れてから、少し(数十メートル)西に移動してアングルを変えてみました。

シルエットモードを使って。



本当は、もう数十分すれば、私の大好きなマジックタイムになるんだけど、買い物に行かないといけないので断念。



冬の間の空気が澄んでいる時に、きれいな富士山を撮りたいな。

夕陽じゃなくてもいいので。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1413-a4af47c0

  •  | HOME |