★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


野鳥の楽園 
2013/01/11 09:54

にゃんこさん

野鳥の楽園なんていうタイトルを付けておいて、いきなりのにゃんこさんですが。


お正月休みの最終日、1月7日(日曜日)に、年末年始にぐうたらし過ぎたリハビリ(?)を兼ねて、戸田橋を渡り、浮間公園まで行ってきました。

リハビリなので、もちろん歩きです。

この日は暖かかったから、カメラを提げてのお散歩にはちょうどいい感じ。

公園の入り口付近にいたにゃんこさんがあまりにもかわいかったので、モデルをお願いしました。

ノラちゃんにしては、しっかりカメラ目線。

ノーギャラでごめんね。

今度来るときはカリカリでも持ってこようかな。


たくさんの水鳥たち

この公園は私がGF1で写真を撮り始めてから、何度も訪れているところです。

2年前に、とてもかわいらしいカモメさんの写真が撮れたので、

また、そんな写真が撮れたらいいな・・・とちょっと期待。


置物みたいな鴨

置物みたいなカモさん。

昔、ヒッチコックの「鳥」っていう映画を見てから、ちょっと鳥は苦手だったんだけど、写真を撮るようになってから、かわいさとか、美しさがわかってきたのかな。


カモメさん

カモも、カモメも、たくさんの種類がいるので、なにガモ(?)なのか、なにカモメ(?)なのかはわかりません(汗)。


カモメさん

なんだか遠くを見ているようなカモメさん。


おじいちゃんと子供

この日は、野鳥たちにエサ(たぶんパン?)をあげ手いるおじいちゃんとお孫ちゃんがいました。

このおじいちゃんが空にエサを投げると、カモメさんが上手に空中でキャッチ。

おじいちゃんもカモさんも慣れているのかな?

キャッチし損ねても、下ではたくさんのカモメさんたちが待っているので大丈夫。


鳩さん

ハトさんもおこぼれを待っているのかな?


スズメさん達

スズメさんも仲良く並んで。

スズメさんは動きが速くて写真を撮るのが難しかった・・・。

ピントがイマイチですが(汗)。


カモメさん

水から上がりお散歩するカモメさん。


水辺の風景(ダイナミックアート)

快晴という程ではなかったけど、この1枚はマイカラーモードの、ダイナミックアートを使って撮りました。

絵画風な感じが好き。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓  ↓



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1414-1dc86f02

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。