★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
胃腸炎? 
2013/01/21 09:58

バセドウ病のことは置いといて・・・滅多に風邪もひかない、インフルエンザなんて十数年かかったことがない(予防接種無し)、この私が寝込んでいました。


たぶん胃腸炎?

もしかしてウイルス性??

ひょっとしたらノロウイルス???


18日(金曜日) 朝起きたときから軽い目眩。
           この日は、たまたま仕事がお休みだったので、まあいいやとのんびり。
          
           仕事が休みの樹(ムスコ)が、お昼にマックを買ってくると言うので、チキンタツタを注文。
           (実は目眩のせいであんまり食欲もなかったけど食べれば元気になるかも?と思って)

           そして、なんとか完食(ちょっと無理した)

           なんだかむかむかする・・・

           寒くて寒くてしょうがない・・・

           うっ、気持ち悪い、吐きそう・・・

           あっ、お腹もグルグル・・・


       
           と、そんなわけでこの日はトイレとお友達だし、暑くなったり寒くなったり。
           発熱は37.8℃と、それ程高くはなかったのですが、
          
           結局、この日に朝から口にした食べ物は全て(上から)出てしまい、
           前日に口にしたものを全部(下から)排出されました。
           (あんまりキレイな話じゃなくてごめんなさい。。。)

           胃腸の中は空っぽ。


           病院に行くことも考えたけど、とにかく吐き気が酷くて、とても外出できるような状態ではなく。。。

           夜には吐き気も治まりぐっすりと就寝。


19日(土曜日) 熱はすっかり下がり、吐き気もなくなりました。
          
           ただ、食欲は全く無くて、何も食べられず。

           仕事は上司に連絡してお休みをもらいました。

           食欲がないだけで他の症状もないのに、病院に行った方がいいのか??

           結局行かなかったので、ただの胃腸炎なのか、ノロウイルスなのかも不明のまま。

           この日もほとんど布団の上で過ごし(寝たままテレビが見える位置です)

           たまにスマホであちこちをチェック&ZOOKEEPER

           そろそろお腹が空いて、何か食べたいかも? と思い始めたので、

           買ってきてもらったレトルトの梅がゆに挑戦。

           それでも、空っぽの胃腸がびっくりしたのか、半分しか食べられず。

           そして、お風呂(昨日は入ってない)

           この日もぐっすり。


20日(日曜日) 吐き気はないけど、胃の痛みが少し。

           もしかしたら、お腹が空きすぎて痛いのかも?と思い、
           昨日の梅がゆの残りを食べたけど、やっぱり痛いので、ガスター10を服用。

           この薬、効く!!

           と思ったものの、数十分後にまた痛みが。

           しばらくしたら痛みが無くなり、お腹も空いてきたのでお昼ご飯。

           全く食欲がなかったのに、何かを食べようと思うようになっただけでも進歩。

           お昼は冷凍うどんを薄いめんつゆで柔らかく煮込んで完食。
           (具は消化が悪そうなので何も入れず) 

           なんと、うどんで元気が出たのか、この後は布団に寝ることもなく、

           何時間も布団の上に座り、録画してあったTVドラマを見てました。

          
           そして夕食!

とろとろ野菜スープ

           なんと、とろとろ野菜スープを自分で作っちゃいました。

           白菜、人参、玉葱、じゃがいも、いんげんをコンソメで煮ただけ。

           とろとろになるまで煮たので、なんか病人食みたい(病人なんだけど) 。

           それと、梅がゆ。

           そして、完食しちゃいました。


           この日もお風呂に入り、そのまま就寝。



そして今日、21日(月曜日) 

           普通に朝7時に起きてみました。

           普通に洗濯をして、

           朝食は軽めに、昨夜の野菜スープと、暖めたぐらいの食パン半分、ヨーグルト。

           軽い目眩。

           この軽い目眩っていうのは、今回の胃腸炎に関わらず、しょっちゅう起こってます。

           更年期かな?? 

           朝食後、ちょっとした胃痛もあったけど、すこし休んでいたら回復。



           うーん、この分だと仕事に行けるかな?

           仕事に行けるというのはすごく良いことなんだけど、

           嬉しいような、長く休んで行きたくないような・・・。


           このまま午前中無事に過ごせたら、仕事に行ってきます。


           この数日間のテレビ見放題のぐうたら生活も快適でしたが。。。 





日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓  ↓
 


関連記事

コメント

こんばんは☆

実は私もお正月明けに似たような症状になりました。
ひろこさんほど酷くなくて、
あげ下しした後一晩寝たらスッキリしました。
昨年の秋から3回目です。

以前はこんなことほとんどなかったので
歳のせいかな~と思ってましたが、
知り合いの話しでは同じような症状の人が結構いるみたいなので
いわゆるお腹の風邪かもしれないですね。

私も疲れてくると目眩がしてちょっと横になったりしています。
甲状腺のせいなのか更年期のせいなのかわかりませんが・・・

まだこれからますます寒い日が続くとおもいますので、
くれぐれもご自愛くださねv-22

>ホシキキョウさん

ありがとうございます。

その後は21日から仕事に復帰して、ぶり返すことなく元気にしています。
なんだか家でぐうたらしてるより、仕事に行った方が身体がシャキッとするみたい。

お粥にはまってしまい、数日間はお粥にいろいろトッピングして楽しんでいました。

目眩は辛いですよね。
私の目眩は天井が回るような激しいタイプではなくて、
ずっと船酔いしてるような感じの目眩です。

更年期の声も聞こえてくる年齢なので・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1419-7104a85b

  •  | HOME |