★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
抹茶カプチーノ食パン 
2013/02/06 13:43

かんたフェ 抹茶カプチーノ

ブルックスの、かんたフェ 抹茶カプチーノ

これを使ってホームベーカリーお任せの食パンを焼いてみました。


抹茶食パン

ちょっとシワっているのは、焼き上がりの昨日の夜23時過ぎで、写真を撮ったのが今朝だから。

花輪くん(ちびまる子ちゃん)じゃないですよ。


抹茶食パン

中は期待していたよりも薄めの色。

抹茶の風味も少し薄かったかな?

色も風味ももう少し欲しかった。。。


でも、ふんわり、もちもちに焼き上がりました。


レシピは 適当 オリジナルで、

・強力粉     250g
・砂糖        15g
・塩          4g
・バター       20g
・かんたフェ抹茶カプチーノ 2袋
・ドライイースト    3g



ちょうど2年前に作った、抹茶オレ食パンの方が、色も風味も良かったみたい。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです♪
  ↓  ↓



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1423-b354df0c

  •  | HOME |