★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ピザ4種 
2013/02/22 11:17

昨日書いてたやりたいことのひとつ。

パン作り

昨日は、仕事に行く直前に、業務終了のメールが来て、午後出勤の私はお休みに。


ぽっかりと空いた時間でピザを作ることに。

チャリを走らせてスーパーで材料調達してきました。


PIZZA

ホームベーカリーでピザ生地作り。

レシピはやっぱり、Cpicon ふんわりピザ (アメリカンタイプ) by ゆきらいん

前回 もこのレシピで作って、美味しかったから。

ゆきらいんさんのパンレシピ、大好きです。

具材は、市販のピザソース、玉ねぎ、ピーマン、ソフトサラミ、しめじ、エビ、チーズ。


PIZZA

続いては、ピザソース、玉ねぎ、ピーマン、ソフトサラミ、チョリソー、チーズ、生バジル。

大人4人で食べるので、2枚じゃ少し足りないかな?

と思い、あと2枚追加。

本当は1枚追加すれば充分だけど、生地が2枚の分量なので。


PIZZA

ピザ作りの途中で帰宅した  の提案で、照り焼きチキンピザに。

照り焼きチキンは冷凍の焼き鳥で代用。

照り焼きのたれが少し足りなかったけど、しめじとマヨで美味しくなりました。

ピザソースは不使用です。


PIZZA

4枚目は、とりあえず準備した材料使い切り作戦で。

ピザソース、玉ねぎ、ピーマン、ソフトサラミ(たっぷり)、チョリソー、エビ、チーズ。

焼き上がりにバジルトッピングしたけど、写真はトッピング前に撮っちゃった。



さすがに4枚は食べきらず1枚半以上は残ったかな。

今日のお昼にもいただきます。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓  ↓



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1427-be56fd27

  •  | HOME |