★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
くるみとラムレーズンのパン 
2013/03/01 00:35

くるみとラムレーズンのパン

今日は実家の母の通院日で、その付き添いのために仕事はお休み。

午前中、少し空いた時間で、くるみとラムレーズンのパンを焼きました。

シナモンロール成形で。


くるみとラムレーズンのパン

こっちは二次発酵後にグラニュー糖をふりかけて。

もう少し溶けると思ったけど、焼いてもほとんど溶けずにぽろぽろこぼれてしまう状態。

でも、冷めてから袋に入れて、数時間後には溶けてきていい感じになっていました。


母にもお裾分けしたら、喜んでくれた♪


くるみとラムレーズンのパン

パン生地は、やっぱりいつものこれ → Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん

でも、ちょっとだけアレンジさせてもらって、300gの強力粉を、220gの強力粉 + 80gの全粒粉に。

なんとなく、くるみパンは全粒粉かな?っていうイメージがあって。

レーズンは数日前からラム酒に漬けてあったので、やわらかくて、ラム酒の香りたっぷりの美味しいラムレーズンです。

バニラアイスにこのラムレーズンをトッピングして食べると美味しい♪



あっという間に3月です。

1月も2月も、いろいろあって日記の更新が少なかったな。

写真もいっぱい撮ってるから、少しずつでも書いていきたいと思っています。



でも、このごろ、テレビが忙しくって!! 

頻繁にテレビに出てくれるのはすごく嬉しいのだけど♪

あれ?明日もMステだ!!



日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓  ↓



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1428-4ddda91c

  •  | HOME |