★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
調理パン2種 
2013/03/26 10:29

調理パン2種

日曜日に焼いた調理パン2種類。


ベーコンチーズオニオンロール

ベーコンチーズオニオンロール(もうちょっとおしゃれなネーミングはないものか?)

四角く伸ばした生地に市販のピザソースをぬり、2cmぐらいに切ったベーコンを敷き詰めます。

巻きはじめと、巻き終わりは空けておいた方が巻きやすいかな。

シナモンロールの要領で。

6等分にカットして、少し平らに押して、上に新玉ねぎ(この時期は絶対新玉が美味しい!)、ピザ用チーズを散らして二次発酵。

発酵して少し大きくなったら、チーズを追加しました。


ツナマヨパン

こっちはツナマヨパン

本当はコーンマヨパンにしたかったのに、コーン缶の買い置きがなかったので。

成形は、丸めたパン生地を厚さ1.5cmぐらいに伸ばして真ん中を凹ませて、ツナマヨを乗せただけ。

ツナマヨには粗挽きブラックペッパーを入れました。

白いトッピングは、余った新玉ねぎ。


どちらのパンにも、焼き上がりにドライパセリをふりかけました。


パン生地はやっぱりいつもの Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん

このパン生地扱いやすくて美味しくて大好き。




ブログ更新が滞ってる言い訳になってしまうけど、3月に入ってからパートの仕事が多忙を極めています。

平日はほぼ7時~遅い日は9時頃まで仕事、8時は当たり前。

疲れて帰宅して、10分ほどの休憩をして夕食を作るのがやっと。

あんまり長く休憩してしまうと睡魔が襲い、夕食を支度すら放棄してしまいたくなるので。

たまにはホカ弁にお世話になることも・・・(汗)。

20日の祝日は休日出勤でやっぱり8時半頃まで。

本当は24日(日)も、出勤要請があったんだけど、お断りしちゃいました。

出られた方には申し訳ないと思うけど。



でも、お休みしたおかげで、パンも焼けたし、満開の桜も見に行くことができました。

桜の写真もたくさん撮れた♪

今年は、梅の写真を取り損ねてしまったので。



昨日のS×Sのスイーツ祭り、どれも美味しそうだったな。

レシピはこちらに掲載(たぶん期間限定)。

私は、稲垣シェフのオレンジ風味のバナナパンケーキが美味しそうだったな。

キャラメルバナナソースの作り方が出ていないのがちょっと残念。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓   ↓


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1432-4b20f64d

  •  | HOME |