★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ノートPC 
2013/04/11 18:37

最近、私の周りでは、空前のノートPCブームが巻き起こっています!

3月20日に姪っ子ちゃん(18歳)LIFE BOOK A512/FXを購入。

本人の希望で、Windows7機です。

Amazonで、その時は38,800円

一応、身内ではPCに詳しいと思われているだんなちゃんが、セットアップしに姪っ子ちゃんの所へ行きました。



実は私も以前からノートPCが欲しかったのですが、愛着のある度々フリーズするXP機が、なんとか使えているし、どうしても必要とは思えなかったのでこれをずっと使い続けています。

このPCは、樹(ムスコ24歳)が高校入学時に買ったものなので、もう9年ぐらい使っているのかな?

数年前に、が、VISTA機を自作したときに、お下がりを貰ったもの。

それまで私が使っていたものは、知り合いにお下がり(笑)したけど、今はもう壊れちゃったらしい。


そのうちに、花(ムスメ22歳)も、自分のノートPC(ACER Win7機)を買い、私のPCを使う人は、もう私だけに。



姪っ子ちゃんが買ってから、私も、やっぱり欲しい熱が上がってきたのですが、

どうせ買うなら、アレもあった方がいいし、コレも付いてた方がいい・・・と思い、

そうすると値段も高くなってしまうので、それは贅沢だ!となり、結局買えないまま。。。



そんなこんなで4月6日(土)、実家の母から、今のPCはどうにもこうにも遅くてストレスが溜まるので、新しいのを買おうと思う・・・と相談が。

翌7日(日)、だんなちゃんと2人で実家に行き、迷うことなく姪っ子ちゃんと同じのを勧めて、

帰宅後、またAmazonでポチリ。

2週間ほどで値段が下がり、34,800円に。

それがうちに届いたのが一昨日の9日(月)・・・(Amazon早っ!)

今度は、うちでセットアップをして、次の日曜日に実家に届けることにしました。


FMV

これがその実物。

姪っ子ちゃんの時は、私はいじっていないので、今回はちょっとわくわく!

買った本人より先に、いじらせてもらっちゃおう♪


FMV

新しいPCの匂い(?)がぷんぷんします!

Windows7、少し違うところもあるけど、使い慣れたXPとそれほど変わりなく使えます。

そして、何より、起動も早いし、ネットに繋がるのも早い!

表示も早いし、開いたとたんにすぐにスクロール出来る!

なにより、↑ が一番驚きです。

私のなんて、どこかのページを開くと、しばらく待たないとスクロールすら出来なくて、ストレス溜まりっぱなしですから。



そんな私が、数日前からずっと価格.comで値段をチェックしていた機種があったんですが、

この快適さを経験して、もう、買うことに決めちゃいました。



いつ買うか?

今でしょ!!


なんて1人でやってても仕方ないので。。。



この日は仕事がお休みだったんですが、もう買うことは決めたので、価格.コムをチェックしながら、

もし、明日も仕事がお休みだったら、明日にでも買いに行こう!と、思っていました。



長くなるので、続きはまた次回。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓   ↓



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1435-24f3f51f

  •  | HOME |