★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


ノートPCの条件 
2013/04/13 23:06

そんなわけで(どんなわけ??→こんなわけ、私が買いたいノートPCの条件が・・・



 * ブルーレイが再生できること。

 * Windowsは、7でも8でもどちらでもOK。

 * 15.6型ワイドの標準的な画面サイズ。

 * そして・・・なるべく、黒やシルバーは避けたい
(PCでさえ見た目にこだわる)


そんな条件で探していたら、dynabook T552シリーズが目に留まりました。

色はルビーロゼ

1週間ほど前から、もし、買うならこれだな…と決めていました。

もし買うなら…の話で、買うかどうかは決めかねていたけど。



そして、買うことを決心したその時(たぶん7日(日曜日)の夜)、樹(ムスコ)の一言が!

「Windows8 だったら、タッチパネルじゃないと使い物にならないよ!」


えっ? そうなのかな・・・?????


もう、dynabook522シリーズのデザインとルビーロゼの色がすごく気に入ってしまったので、

この一言で出鼻をくじかれてしまいました。


そして価格コムの検索条件にタッチパネルを追加してみました。


そうすると、機種はかなり絞られてきましたが・・・

黒やシルバー以外、ということで、必然的に私の目に留まったのはNECのLaVieでした。

色は赤か白。

これは悩みませんでしたね。

東芝のルビーロゼは気に入ってたけど、この赤はないな!



と、母のPCが届いた9日(火曜日)の夜には、LaVie S LS550/JS6W(グロスホワイト)

を買うことに決めていました。


ただ、現行機種じゃないから、近所の量販店には無いだろうなと思い、どうせ通販で買うなら

Amazonじゃなくて、価格コムの安いところで買おうと思いました。


今は完売してしまって、そのお店は登録されていないけど、その時の最安店は、池袋で、店頭販売もありました。



よし! 明日の仕事がもしお休みだったら、池袋まで買いに行く!!



と、思ったところへ、会社からのメール。

「明日はお休みです。」



やった! お休みじゃん!! 行けるよ!!!



と、ここまでにして、続きはまたあとで。。。




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓   ↓




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1436-c6eb1b94

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。