★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
らびぃちゃん 
2013/04/15 23:33

そんなわけで、(どんなわけ??→こんなわけで、10日(水曜日)は、仕事はお休みになり、

私は、池袋にある ラクデンさんに、ノートPCを買いに行きました。

電車で!

池袋駅からはスマホの地図を頼りにお店に。

LABI(ヤマダ電機)や、ビックカメラの前を通ったけど、ここでお目当てのものを探して、店員さんと価格交渉をするより、さっさとラクデンさんに行ってしまったほうが早いな…と判断。



以前、コンデジのLUMIXや、ホームベーカリーを買った時も、こんな感じのお店で買っているので、特に不安はありませんでした。



お店のHPには店舗の写真も載っていたので、すぐにわかりました。

マンションの一室のような玄関ドアを開けると、やっと人が通れるぐらいの通路を残して、両側は段ボール(在庫品)の山。

でも、感じのいいお姉さんの対応で、不安なく買うことができました。

最後の1台だったそうです!

電話もかけずに行ったのだから、もし売り切れてしまっていても、仕方なかったけど、あったから良かった♪


その時の値段は、88,621円

姪っ子ちゃんや、母のに比べるとすごく高いけど、私の条件に合っているので、この値段は仕方ないでしょう。

ていうか、かなりお買い得じゃなかったかな?


LaVie

らくでんさんでは、なぜか、LABIの紙袋に入れてくれました。

なんでだろう??


ぶつけないように、大切に持ち、電車で帰宅。

思ったよりも重たかったけど、それより買った嬉しさのほうが勝っていたから全然平気!!


130410pc04a.jpg

じゃ~~~ん!!!

ピッカピカで真っ白なノートPC。

NECにこだわったわけじゃなく、海外ブランドでも構わなかったんですが、とにかく条件に合うもので、

なるべく安いものを探したらこれになりました。


130410pc05a.jpg

キーボードも白。

それぞれのキーが少し離れていて、まるでタイルを並べたようになっています。

買ってくるまでは、キーボードの形状なんて気にもしていなかったのですが、ちょっとかわいくて気に入っています。


Windows8

そして、Windows8

使い慣れないOSで、少し不安はあったけど、特に困ったこともなく大丈夫みたい。

このタイルが並ぶスタート画面は、初めてだけど、左下のデスクトップというタイルをクリック(またはタッチ)すれば、今までと変わりない、デスクトップ画面になるので。


130410pc07.jpg

こんな風に、ブラウザを開いてしまえば、今までとほぼ同じに使えます。

とにかく早くて快適!

1年ぐらい前に、回線をフレッツ光に変えたのに、まったく光回線の恩恵を感じられなかったんだけど、

PCを変えてみて、初めて光回線を実感しました。


ほぼ平らなキーボードも、最初は打ちにくかったけど、今はかなり慣れてきたかな。




ただ、ちょっと残念なのは・・・

今までXPで使ってきた、いろんなソフトがWindows8では動かないこと。


特に困るのは、自営業で使っていた、弥生会計

これは新しいのを買うとちょっと高いので、古いXPで当面の間(ずっと?)はがんばります。



ほかにもいくつか、XPでしか使えないものがあるので、PCは2本立てで行きます。



私の白いらびぃちゃん、大好きだよ♪




日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです
  ↓   ↓


関連記事

コメント

おんなじ~☆

こんばんは~♪

このパソコン、見たことある~!と思ったら、
なんと(今まさに使ってる)私のと同じでした(笑)
この春、前のが調子悪くなったので業者の人にお任せで
持ってきてもらったのがこれでした。

見た目は同じだけど違うところは、
私のはLS150で、ちょっと容量?が小さいこと・・・

それにしてもひろこさんと同じの使ってるなんて、
なんだかうれしくなってついコメントしてしまいました~v-10


>ホシキキョウさん

私もホシキキョウさんとお揃いで嬉しいです♪

ホシキキョウさんのも白ですか?
白いノートPC、かわいいですよね!!

今思えば、赤もありだったかな❓と思うけど、
やっぱり白が気に入っています。

タイルのようなキーボードもかわいくて好きです。

白です!白です~♪

なんとも思わず使ってたけどよく見てみると、
閉じたときはとってもシンプルで上品な感じだし
開けたときはほんと可愛い~☆

ひろこさんのLaVieはひろこさんに選んでもらって
しあわせ者(物?)ですね。

私もこれからは可愛がってあげよう~~っと!(笑)

>ホシキキョウさん

白でしたか♪

もしかしたら、ホシキキョウさんのは、液晶モニターの周りも全部白じゃないですか?

私のはちょっと前のモデルなので、そこだけ黒いんですよね!
惜しかったな・・・。

どうせなら、全部真っ白のほうがかわいいかも!!

白です!白です~♪

って、いつの話題やねん!と言われそうですね(笑)
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

実は買ってまだ数か月なのに故障してしまって、
メーカー修理に出してましたv-12
ゴールデンウイーク中だったこともあり
ようやく昨日帰ってきましたv-25
修理に出してる間は以前使っていたパソコンを使っていたので、
久しぶりに使ってみて画像の色の違いに改めてビックリ!
皆さんはどんな画面で見てくださっているのか気になるところです。

話題がそれましたが、
液晶モニターの周りは白ですよ~
黒もキリッとしまった感じで素敵ですね♪

二度と故障しないように頼むよ、LaVieちゃん(笑)

>ホシキキョウさん

やっぱり白でしたか!!
白も黒もどっちもステキですよね♪

あと、キーボードを打つときに、カチャカチャしないところも気に入っています。

ホシキキョウさんのブログもいつも読ませてもらっていますが、写真、とてもきれいですよ。
たくさんのバラの写真にいつも癒されています。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1437-47a186ff

  •  | HOME |