★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカツメクサ 
2013/05/12 11:59

130505camera08.jpg

5月5日、荒川土手にお散歩に行った時の写真の続き・・・

土手にはシロツメクサがいっぱい!


130505camera04.jpg

それと一緒に、よく似た、ピンク色のお花も咲いています。

昨年の今頃も、ちょうど荒川土手で写真を撮っていて、その時は、モモイロシロツメクサだと思って、そう書いていたのですが、

どうやら、それは間違いで、アカツメクサという名前が正しいみたい!


130505camera06.jpg

確かに、モモイロシロツメクサという種類もあるらしいけど、それは、シロツメクサのように、

花のすぐ下には葉が無くて、すーっと茎だけが伸びているそうです。

よく探したら、きっと見つかったのかな?


130505camera07.jpg

アカツメクサは、こんな風に、花のすぐ下に葉があるんだって!

なるほど、そういう違いがあったのか!!

そんな違いを知ってか知らずか、テントウムシ君がいました。


130505camera05.jpg

こっちにも!!

テントウムシ君は、アブラムシを食べてくれるんですよね~。

ベランダのビオラにもアブラムシがたくさんいるので、本当は連れて帰りたかったけど・・・。



ビオラもそろそろ終わりの時期かな。

ベランダのお花も整理しないといけないな・・・と思いつつ、まだそのままです。



それから、昨日は、毎年参加している、南こうせつさんのグリーンパラダイス(日比谷野外大音楽堂)でした。

が、、、チケットが先行抽選では取れず、一般発売委にチャレンジするも、これも取れず、

当日券で立ち見で参加と思っていたのに、悪天候+風邪気味ということで、参加を断念しました。

第4回から参加するようになり、第6回だけは行けなかったけど、その後はずーっと参加していたので、

雨さえ降っていなければ、もしくは、指定席のチケットが取れていたなら、参加したのに、ちょっと残念。



正直な気持ちは・・・雨でも楽しもう!という気力が無かった・・・っていうことかな?(汗)




にほんブログ村に参加しています
応援ポチいただけるとうれしいです
  ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして。
バセドウ病で、検索してたら、こちらにたどり着きました。
ブログ読ましてもらいました♪
楽しいブログですね☆
もう、バセドウ病は落ち着いていらっしゃるのですね♪
そんなところへ、すみません
実は私も、数カ月前から、バセドウ病になり
数値は、そんなに高くないようですが
しんどさは、立派?にしんどくて…
まだ、数値が安定せず、しんどい日とそうでない日があり、なんだか気がめいってしまう時があります(._.)
ひろこさんは、気がめいることなど、なかったでしょうか?

昨夜、別のカテゴリにコメント書いてしまい
二重になると思います
はじめてのコメントで、いろいろわからず。
よろしくお願いします

>たかちゃんさん

はじめまして。
昨夜のコメントも読ませていただいています。
古い記事だったので、メールをさせていただいたのですが、届いていますか?

どうかお大事にしてください。

良かったら、また遊びに来てくださいね♪

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。
それが、届いていなく、アドレス確認したら、間違って書いてしまいました
書いて下さったお返事のアドレスを変更して頂いて、届きますか?

もし、一からなら、お手間ですよね…
ほんと、すみません。

>たかちゃんさん

送信したメール、こちらに転載しますね。
こちらでお話ししたいので。

-------------------------------------------------

たかちゃんさん、はじめまして。

ブログへのコメントありがとうございます。
古い記事だし、管理者だけに表示のコメントだったので、メールでお返事させていただきますね。

3月にバセドウ病が発覚され、脈が高い状態のようなので、まだお辛いですね。

私は3年前の3月に診断されて、パートの仕事も丸3か月はお休みしました。
たぶん、発病の原因は仕事上でのストレスが原因ではないかと、自分では思っています。

私が休んでいる間に、苦手な先輩が会社を辞めたので、仕事を再開してからはほとんどストレスを感じなくなりました。

あとは、私のブログを見てもらえればわかると思いますが、
昔から、好きな事に重点を置いた生活(?)をしているので、気が滅入ることはほとんどありません。

もちろん発症直後は、身体も辛かったし、いろいろ思うこともあったけど、
今は薬さえ飲んでいれば大丈夫なので、ほとんど病気のことは忘れて過ごしています。

たかちゃんさんも、もう少し症状が安定してくれば、気持ち的にも辛いこともなくなってくると思います。

どうかお大事にしてください。
よかったら、またブログに遊びに来てくださいね。

ありがとうございます(^.^)

お返事ありがとうございます。
昨夜は、仕事が遅かったので今になってしまい、すみません

やはりストレスが多大に関係してるんですね。
ひろこさんは、数値が安定するまで
順調にいったようで、良かったですね。
私も、早く安定すれば、気持ち的にも
落ち着くんだろうなぁ^^;

好きな事して、あげていきますね♪
お話伺えて、嬉しかったです。

また、遊びに来させてもらいます♪
今度は、他のカテゴリに^o^

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1444-cb51469d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。