★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
暴れた多肉 
2013/05/31 00:08

暴れタニク

この前、ちょっと紹介した、伸び伸びと育った暴れん坊多肉です。


多肉の寄せ植え 5号

この寄せ植え、昨年2月に植えた頃はこんなにかわいらしかった!

この頃は、多肉の知識もほとんど無くて、寄せ植えも自己流だったので(今でもあんまり変わらないけど)

こんな感じの寄せ植えでした。

今だったら、もっとギュウギュウに、ぎっしりと植えたんだろうな。

それでも、あの時は、それで十分に嬉しかったんだけど。



暴れスノージェイド(たぶん)

たぶんスノージェイド・・・だと思う。



春の初め、まだ寒い頃に私のところへ来た多肉たちは、梅雨を過ごし、夏を迎え、寒い冬になり・・・

気づいたらこのようなお姿に!


ていうか、急にこうなったわけじゃなく、少しずつの変化に気が付いてはいたけど、多肉の意思に任せて伸び伸びと育ててみました。

人はそれを放置とも言う。。。



暴れブロンズ姫

ブロンズ姫

今にも、床に付きそうなぐらい伸びてます。


暴れブロンズ姫

それでも、すっごく艶々できれいなブロンズ色。

かわいい!


暴れ夕映え

夕映え

本当にこれが夕映えなの?

って思うぐらい姿かたちが違うけど、確かに夕映えです。



子だくさんメビナ

メビナ

なんだか、子だくさんというか、群生してるというか!


子だくさんメビナ

こちらから見ても、足元には子株ちゃん(?)がいるし、


子だくさんメビナ

向きを変えてみても、やっぱり子株ちゃんがいっぱい!




にょろりと伸びたブロンズ姫や、スノージェイドは、頭の部分をチョッキンして挿し木にすればいいんだけど、

このメビナはいったいどうすればいいのか??



でも、下に垂れ下ってしまったブロンズ姫はチョッキンするとしても、

きれいに上に伸びてる(少し曲がってるのはご愛嬌)スノージェイドはこのままでもいいような気もするし。


これはこれでかわいい・・・と思う私って変ですか?




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1452-101e7cf3

  •  | HOME |