★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
暴れすぎたオーロラと乙女心 
2013/06/01 20:30

乙女心

暴れ多肉シリーズ

乙女心

伸び伸び自由に育ちました。



乙女心

 昨年3月にうちに来た頃の乙女心

途中で一度きり戻しして挿し芽にしたんだけど、挿し芽っ子は溶けちゃったんです。

カットしたおかげで親株からは脇芽があちこちから出てきてにぎやかになりました。



乙女心

 昨年12月の乙女心

こんなにかわいかったのに、今はすっかり伸び放題の暴れ放題。


いえ、それでも、私には、どうしようももないぐらいにかわいいんですが。



乙女心baby

ほら、株元にはbabyちゃんが!


乙女心baby

見て見て!! こっちにも!!!


乙女心

このままでも充分にかわいいけど、これ以上伸び伸びさせても行く末が何となく想像できる。。。

babyちゃんも生まれたことだし、

伸び伸びのみんなはカットして挿し芽かな。

昨年は失敗しちゃったけど、今度はちゃんと根づいてくれるといいな。




暴れオーロラ

そして、乙女心の行く末を私に想像させてくれたのは、このオーロラ

乙女心を上回る暴れっぷり!

もう、何か別の生き物のようです。



120227taniku08.jpg

 昨年2月に買ってきた頃のオーロラ

この頃は、私が多肉に目覚めたばかりで、全く知識もなく、すてきな園芸店があることも知らずに、

ホームセンターの室内売場にあった多肉を買っていました。

だから、この時すでに徒長気味だし、紅葉真っ盛りの季節にしては色もイマイチだったかな。

でも、何の知識もなかったから、それが普通だと思ってた。


オーロラ

暴れすぎたオーロラも、一つ一つ見ればちゃんとかわいい!


ううん、とぐろを巻いた状態でも私には充分にかわいいんだけど。


オーロラbaby

ほら、見て見て!!

オーロラだってbabyちゃんがいっぱい!!



暴れていた頃の姿を忘れないように、ちゃんと写真も撮ったし、日記も書いた。



さて、チョキチョキしましょうか!!




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1453-2274220d

  •  | HOME |