★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
久しぶりのシナモンロール 
2013/06/03 09:45

二次発酵後

まだ焼成前のシナモンロール

二次発酵済み。



数日前から無性にシナモンロールが食べたくて、ようやく焼けました。

一度、最寄り駅にあるベーカリーで買ってきたんだけど、1個168円もした!

デパ地下や、駅ナカにあるおしゃれなパン屋さんに比べれば安いけど。



二次発酵後

一緒に、チーズオニオンロールも。

同じ成形方法です。


いつもは、焼きあがる前の写真なんて撮らないんだけど。



チーズオニオンロール(二次発酵後)

今の時期は新玉ねぎが安いから、いっぱい入れちゃったんだけど、臭みも無くて、甘くておいしい!!


シナモンロール(二次発酵後)

ぐるぐるシナモンロール。

大きめのカップにしたのは、バベルの塔になるのを避けるため。

今回は、巻き終わりもきっちりくっ付けなかったし、カップも大きめにしてみたから大丈夫かな?


焼き上がり

合計12個のパンが焼けました。

カップが大きすぎて、ケーキクーラー(オーブン付属品だから本当は焼き網?)に全部置けなかったけど。


シナモンロール(アイシング前)

いつもに比べると、バベルの塔状態にならずに焼きあがりました。

でも、やっぱりカップが大きすぎるかな?


チーズオニオンロール

具がたっぷり入ったこちらも美味しそうに焼けました。

朝から仕込んで焼き上がりがお昼過ぎだったので、ちょうどランチに食べました。

焼き立てアツアツのパンがすぐに食べられるなんてシアワセ~~~♪


シナモンロール

シナモンロールは、冷めてからアイシングでお化粧。

いつもはポリ袋の角を使って細く絞りだすんだけど、今回は省略。

スプーンでたらりとかけてみました。

こんなのもいいよね!





にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです

   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1454-76bdea37

  •  | HOME |