★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
DIY女子…続き 
2013/06/11 00:55

日曜日に塗り始めた多肉棚のキット


どこまで進んだかというと・・・


ほぼペイント済み

ここまでです(汗)。

日曜日の夜までの状態とほぼ同じ。



色は、写真では白っぽく見えるるけど、もっとミルキーな感じの、かわいい色なんです。

ニッペの水性セミグロスっていうペンキで、色名はベージュなんだけど、

このサイトに出ている色見本のベージュとは全く違う色です。

この色見本だと、クリームイエローが近いかな?



組み立ててからペイントするか、先にペイントするかでちょっと迷ったけど、

やっぱり組み立てちゃうと大きくなるから取り回しも大変だし、

棚板の裏側を塗ったりするのも塗りにくい。

だから、先にペイントすることにしました。



今日の午前中、少しだけ時間が取れたので柱の部分の二度塗り目をしました。

棚板の表は昨日のうちに二度塗り完了。

ペンキが足りなくなるといけないので、裏側は一度塗っただけにしたんだけど、どうやら足りそう。

次回、塗ります。



といっても、明日からは本格的な梅雨空になりそう。

ベランダでの作業ができるのはいつになるんだろうか??



そうそう、柱の溝が左側の4本(このうちの1本は後ろ向きなだけ)と、右側の4本で、ちょっと違ってるんですが、

同じものを2個、上下に重ねて使うので、棚板を有効に使えるように、だんなちゃんに溝を掘ってもらいました。



早く組み立てて多肉を並べたいな。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1459-5504c745

  •  | HOME |