★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク缶制作♪ 
2013/06/13 00:30

多肉棚、悪天候のため、あれからストップ状態です。


だから、家の中でできる作業、しかも、少しの空き時間で少しずつでも進められる作業をしていました。


リメイク缶

リメイク缶制作です。

これがまた楽しい!!


以前リメイク鉢(素焼きの植木鉢に色を塗っただけ)を作って、その時に1個だけ缶にも色を塗りました。

その時の日記 → こちら です。


リメイク缶

前回(鉢の時)は100均のペンキを使ったけど、なんか乾いた後もべたつく感じがして、イマイチだったので、今回は、100均のアクリル絵の具を使ってみました。


リメイク缶

小さい缶は、全部猫缶です♪

たくさん出るので。


リメイク缶

べたべたと色を塗った後は、木工用ボンドでラベルを張り、これまた100均の水性ニスを塗っています。


リメイク缶

あれをやったり、こっちに手を出したり…と、いろいろやっていますが、すべて多肉のため


リメイク缶

そして、自己満足のため。。。


リメイク缶

実は、このルビーネックレスは、5/29にすでにこの缶に植えたもの

その時は、まだラベルも張っていなかったんだけど、今日、植えたままの状態で、なんとかラベルを張り、ニスも塗りました。

垂れ下ったルビーちゃんを全部上に持ち上げて、紙で筒を作りそっと固定していました。

その時に、ルビーちゃんの葉っぱがひとつとれちゃって、ルビーネックレスは葉挿しはできないと知り、がっかり。



ラベルはすべてオリジナルです。


オリジナルラベル

猫と、木(2種類)と、小鳥の画像だけは、フリー素材をお借りしましたが、デザインは一応オリジナル。

数日前から、少しずつ作っていました。

といっても、おおまかには3種類だけで、それぞれ、色違いをたくさん作りました。


プリントアウトしたままだと、水性ニスを塗る時に滲んでしまうので、プリントアウトしたものをコンビニでカラーコピーしてきました。

このラベル作りもけっこう楽しかったかな。



この缶たちにはカットして待機中の多肉を植える予定です。

早く天気が良くならないかな~。

もう根っこが出てきてるのもあるから、早く植えてあげたいんだけど。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1460-a427c1e0

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。