★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレビフォリウムなの?? 
2013/06/14 22:37

ブレビフォリウム??

これ、なんだかわかりますか??

ある時、たまたま空いていたこのハンギング用のプラ鉢にいつの間にか生えてきて、

まるで雑草のようにもりもりと茂っていたんです。


ブレビフォリウム??

昨年の夏、最初に発見した時は、小さな小さな1本だけで・・・

「何これ? セダム?? もしかしてブレビフォリウムじゃない??」

と思って、そのまま放置していました。


衝動買いのブレビフォリウム

ちょうどその頃、ブレビフォリウムを植えたんですよね。

小さなテラコッタに。

写真は、植えたばかりの頃のもの。

植えたときの日記



でも、悲しいことに、このブレビちゃんは、昨年の猛暑にやられて溶けちゃったみたいで、

気づいたら、姿がなくなっていました(涙)。


ブレビフォリウム??

それなのに、このプラ鉢で勝手に増殖した子達は猛暑も、雪もお構いなく、ずっと元気なまま。


その元気な姿を見て、これはブレビちゃんではない!! と、決めつけていました。


ブレビフォリウム??

最近、その勢いは増して、ますます元気に。

そして私の多肉熱再燃


「やっぱりブレビちゃんだよね?? そっくりだよね??」


と、自問自答。。。

だって、家族のだれもが、多肉になんてこれっぽっちの興味もないし、そんな話ができるタニ友なんていないし。。。


そうに違いない! と思ってもイマイチ自信がないし、

だいたい、どうしてこんなところで増殖したのかもわからない。。。


ブレビフォリウム??

ブレビちゃんかどうかわからないけど、今日の午前中、雨上がりで、ものすごくモリモリになってて、

水滴を抱いてキラキラ輝いてて、すっごくかわいかったから、写真をいっぱい撮っちゃった。

ちなみに、最初の写真に写っている黄緑色の葉っぱは、ツルマンネングサです。

これは、ブレビちゃんかも? って思った頃に、一緒に増えたらいいな…と思って、2~3本ちぎって置いたもの。

ちゃんと根づいてくれたみたいでうれしい♪

実は、このツルマンネングサも、単独植えのものは暑さで溶けちゃったのか、寒さで凍っちゃったのか。。。


ブレビフォリウム??

この子は本当にブレビフォリウムなんでしょうか??

わかる方どうか教えてくださいませんか??




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1461-f46985f4

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。