★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
本日も多肉はご機嫌麗しゅう・・・ 
2013/06/26 01:07

ご機嫌な多肉ちゃん

昨日(24日・月曜日)の多肉棚上段の様子。

薄曇りだったけど、少しでも明るいところと思い、多肉棚の上段や、手前に並べています。

多肉達も、たいへんご機嫌麗しくしております。




あれ?? なんか増えてる???



ホームセンター出の多肉

先週の日曜日に、多肉ちゃんを救済 などと言って、ホームセンターで5種類買ってきたばかりなんですが…

実は、その数日後、同じお店に行くことがあったので(わざわざ行ったとも言う)、新たに2種類また救済しちゃいました。


乙女心

たぶん、乙女心…ですよね??

このスタイルといい、フォルムといい、先っちょだけ色づいている感じといい、間違いないんじゃないかと。


伊達法師.jpg

これは、伊達法師…でしょうか?

どうして、ここのお店の多肉ちゃんは名札が無いんだろう。。。




増やしてしまったのは、実はそれだけじゃなかったんです!



鶴仙園の多肉

それは紛れもない、22日(土曜日)、私がてづくり市に行った日でした。

場所は池袋。

確か、池袋には多肉がとても充実している園芸店があったはず!

と、前日の夜に下調べをしていました。


そのお店は、西武池袋店、屋上にある鶴仙園

なんだか、ものすごく渋い園芸店でした。

店員さんは、おじさんと、おじいさん

私以外のお客さんも、おじさんと、おじいさん


品揃えも、私が買ったようなお安い多肉はほんの一部で、他は、高級なサボテンとか、蘭とか、渋~い山野草とか。


そんな中で、私は1株263円のミニ多肉のコーナーから4種類を購入。


真黒法師

まず目についたのが黒法師なんですが、とにかくホームセンターで買ったものよりも断然真黒!

これは一つ買わなくては!

よく見ると、名札には、黒法師じゃなくて、真黒法師となっていました。

おじさんに聞いたところ、「同じだけど、真黒法師の方がより黒くなる」 そうです。

それって、同じなの? 違うの??


カシミアバイオレット

もう一つ、そっくりだった、カシミアバイオレット

これも気になったので買っちゃいました。

 
サブセシリス

これは、サブセシリス

ブルーグレーの素敵な色合いと、うっすらと残る縁取りのピンク色。

きっと冬になったら、美しくなるんだろうな、と期待!


デローサ

そしてデローサ

よく見ると意外と毛深い!

黄緑色もステキ。



まだ、みんな植え替えていないんだけど、秋まで待った方がいいのかな?

そーっと植え替えるだけなら、今でも大丈夫かな??





にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1466-f75a708f

  •  | HOME |