★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
業務用トマト缶 
2013/06/28 23:17

業務用トマト缶

業務用のトマト缶

Kちゃん(義妹)にもらいました。

子供会の行事で、このトマト缶を使ったそうです。

コストコで買ってきたって言ってました。



さて、この大きなトマト缶、もちろんリメイク缶を作るためにもらったんですが、大きすぎて、どうリメイクしようか思案中。


普通サイズのトマト缶と比較

どれだけ大きいかと言うと、普通サイズのトマト缶と並べるとこんな感じ。

このトマト缶のラベル、けっこうかわいいので、そのままでもいいような気がするし、ラベルをはがして、ペイントしてもきっとかわいくなると思うんです。



リメイク缶を作ったとして、いったい何をどんなふうに植えたらいいのか??



多肉がたっぷり入った、ゴージャスな寄せ植えを作ってみたいけど、それにはものすごくたくさんの多肉がいるし。

大きくなったり、増えたりする種類の多肉を単体で植えるか・・・。

それもまだ考え中。



名無しさん

増える多肉といえば・・・

これは、名前が不明な多肉。

昨年3月にダイソーで買った子です。


名無しさん

当時の日記には、エオニウム って書いた札がついていたと書いてあるのですが、

エオニウムって??

アエオニウムの間違いだろうって言うことは想像できるけど。

で、当時は何も疑問に思わなかったんだけど、これは本当にアエオニウムなのか??

エケベリアではないのかな??

私にはわかりません。。。


名無しさん

買った時から、ちょっと小さめな子株がついていたのですが、なんと今では、こんな状態!!


名無しさん

裏側もこんなにたくさんの子株!

これって、このままでいいのか、それとも切り離した方がいいのか??

切り離すとしたら、どうやって???



他にも、こんな感じに子株ができている多肉(女雛とか、チワワエンシスとか)があるので、どうしたらいいのか思案中。

とりあえず、秋まではこのまま様子見かな??






にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

はじめまして、こんにちは♪
素敵なトマト缶に惹かれてコメントさせていただきました(笑)
右側のトマト缶も素敵にリメイクしておられますね。
器用でセンスがあって、うらやましいです。
画像の多肉はエケベリアのルンヨニーに似ていると思います。
たくさん増えてとても可愛いですね。
このまま群生にすると見ごたえがあるでしょうね。

>しるびあさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

リメイク缶は本格的に始めたのは、わりと最近なので、なんだかこの頃缶詰をよく食べます(笑)。
猫がいるので、猫缶はたくさんあるんですが。

ずっと名前がわからなかった多肉、ルンヨニーなのでしょうか?
ちょっと画像検索してみたんですが、本当に似てますね!
初めて聞く名前でした。

それから、しるびあさんのブログも、少し拝見させてもらいました。
素敵な寄せ植えをたくさん作られているんですね。
私も、寄せ植えにしたくて、今は、カット苗や葉挿しのちびっ子たちを育てているのですが、どうも夏が苦手で、昨年もうまく夏を越させてあげられなかった多肉もありました。
今年はなんとか、うまく夏越し出来れば、と思っています。

また、何かわからないことがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1467-d94f11e5

  •  | HOME |