★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


リメイク缶工房 
2013/07/01 01:14

リメイク缶工房

部屋の片隅にある小さなテーブルの上が、私のリメイク缶工房(?)です。

なんだかとっ散らかっていますが気にせずに・・・(汗)。

実は、このテーブルの上はずっとこんな感じ。

リメイク缶製作に使う道具や材料が、常に置きっぱなし。

少しの空き時間で、ほんのちょっとだけ作業をしたい時に、すぐにできるようになっているんです。

片づけるのが面倒で出しっぱなし・・・とも言う。



リメイク缶

最近作った作品達です。



リメイク缶

本当は、日曜日の今日、リメイク缶に多肉を植え替えようと思っていたんだけど、

なんと、日曜出勤になってしまい植え替えることができなかったので、缶だけの写真を撮りました。



リメイク缶

植え替え待機中の多肉ちゃんもいっぱいあるのですが、どの缶にどの子を植えようか・・・

とか、まだ考えていません。



リメイク缶

植え替えるつもりで、買ってからはお水をあげていなかったのですが、

昨日、小さな黒ポットの中はすでにカラカラ状態だったので、たまらずに、お水をあげてしまいました。



リメイク缶

そうしたら、昨夜(土曜日の夜)の突然の大雨!

一応多肉棚は吹き込む雨じゃなければそれほど濡れないようにはなっているんだけど。



リメイク缶

本当は植え替えるのは、土が乾いてからの方がいいんですよね。

でも、乾くのを待たずに植えかえてしまうかも。



リメイク缶

リメイク缶、けっこうカラフルなんだけど、これでもなるべく渋めの色合いにしてみました。

なんとなく、多肉には渋い色の方が合いそうな気がして。



リメイク缶

どんなふうに植えようか考えるだけでワクワクなんですが、

この時期に弄ることで根を傷めないかとか、そんなことも心配しています。

やっぱり土が乾いてからの方がいいのかな?




雨が降ったと言えば多肉ちゃんが心配。。。

ずっと曇ってると、日光浴させたいのに、と、多肉ちゃんが心配。。。

それなのに、日差しが強いと言えば多肉ちゃんが心配。。。





毎日、ベランダに出ては、一つ一つを手に取って、ちびっ子達の成長を確かめたり、

かわいい子や美しい子を眺めては一人でにやけたり、

多肉を見てるだけで癒されるなぁ♪


今、これを書いているPCのすぐ横では、昨日、「音楽の日」で録画した、大好きな彼らが歌っています。


足元には、愛するにゃんこが!



多肉彼ららがいれば私は幸せ♪




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1468-2b19a2d6

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。