★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
シワシワがプリプリに 
2013/07/04 10:44

入院中(養生中)の多肉たち、植え替え後、すぐにたっぷりのお水をあげて、一晩たったらこんなにプリプリに!!

     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


シワシワがプリプリに

どうですか?

昨日の写真と比べてみてください!!

名前不明の子なんだけど、お水を飲んだら、かなりいい感じにシワが伸びた~!!



シワシワがプリプリに

アップで!

ピントがイマイチなんだけど、違いがはっきりわかります。



今朝の様子

そして、更に一晩経過して、今朝の様子です。

ほら、更にシワが目立たなくなってプリ度がアップ!

左側の葉っぱもかなりプリってきました。

傷付いたところは治らないけど、それはまあ仕方ないので。

お子ちゃんもいてかわいい♪



人間も、こんな風に一晩でシワが目立たなくなればいいのになぁ・・・(苦笑)



美しいエケさん

そしてこのエケさん。

名前はわからない子だけど、このまま育ってくれれば、寒くなるころには(ずいぶん先だけど)、きれいに紅葉して、更に美しい姿を見せてくれるんだろうな。


私の乏しい知識だと、女雛かな??

と思うんだけど、私、こんな形のエケさんは女雛しか知らないので(汗)。


いつか、ホームセンターから救出してきた子も、女雛かな? と思ってますが。

きっと違うんだろうな。。。



今日は局地的な大雨という天気予報で、挿し芽にした子達を部屋の中に避難させています。

局地的って、いったいどこに降るの??

もしかしたらこの辺は大丈夫なのかもしれないけど、念のためです。

挿し芽っ子や、発根待ちっ子達がいっぱいいるので、部屋のあちこちが多肉だらけ。

家の中では、シマシマ模様の怪獣が2匹、突然運動会を始めるので、家の中も安全とは言い切れないけど(汗)。



にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

こんにちは♪
しわしわの多肉さんが、ちゃんと水を吸って良かったですね!
エケベリアも成長点がきれいで、これなら復活できますね。
冬になって紅葉して特徴が出ると、たぶん名前が分かると思いますよ。
ホームセンターから救出してこられた、ふちの赤いコは花うららに似ているかも・・?

>しるびあさん

ホームセンターからの子は花うららですかね?

花うららだったら、1カ月ほど前に、フローラ黒田園芸さんでかわいらしいのを連れ帰りました。
その時の日記です→http://kurumicat.blog8.fc2.com/blog-entry-1451.html

なんか今は別人のようにでろーんと開いちゃってますが、買った時はこんなに可愛かったんだ!!
と、久しぶりに写真を見てびっくりしました。

入院中の多肉はとりあえずは大丈夫そうですね。
一応は預かりものなので、枯れてしまう前に救えたようで一安心です。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1470-9eec0cd8

  •  | HOME |