★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
リメ缶に植え替えた多肉ちゃん 
2013/07/13 01:43

全員集合!

ここ数日、ちまちまとリメイク缶を作ったり、ちょこちょこと新入り多肉ちゃん達を植え替えたりしていました。

同じような大きさの缶なので、こうやって並べてみてもかわいい♪ 自己満足。。。

単独植えでもかわいい♪ また自己満足。。。


デローサさん

デローサさん

6月22日に、池袋 鶴仙園さん で買ってきました。

ずっと小さいビニールポットのままだったけど、ようやく植え替えました。


サブセシリスさん

サブセシリスさん

これも同じく、鶴仙園さんから。



花うらら?さんかも??

花うららさん? 女雛さん? それとも???

これは、6月16日にホームセンターで買ってきたもの

名札がついていないので、不明ちゃんなんですが。

私は女雛さんだと思っていたけど、しるびあさんがコメントで、「花うららに似てるかも?」と教えてくれたんです。

寒くなり紅葉が進めば、よりわかりやすくなるそうです。

ずっと先の事ですが、紅葉、とっても楽しみです。



デビーさん

デビーさん

7日にフローラ 黒田園芸さん で買ってきたものです。

色がステキ♪

リメ缶もピンク系で合わせてみました。



どのリメ缶も、多肉ちゃんに対してちょっと大きめな感じですが、大きくなって欲しい! という願望がこもっています。



プロリフェラさん と リトルゼムさん

プロリフェラさん と リトルゼムさん

この子たちも、フローラさんから。

プロリフェラ、かわいくて大好きです。

158円のミニミニ鉢ですが、2株入りのを選びました。

たくさん増えたらうれしいんだけど。


リトルゼムは、こないだ色を塗った黄色い素焼き鉢に植えて、1/3ぐらいをプロリフェラと同居させてみました。

黄色い鉢のリトルゼム、写真がイマイチだったので、また撮りなおします(汗)。




ところで、フローラさんで買ってきて、翌日にかわいそうなことになってしまった多肉ちゃん・・・

本当にもうだめかもしれません。。。

多肉ちゃんにはかわいそうなことをしてしまいました(涙)。

1個だけ、大丈夫そうなのもあるんですが、まだ様子見中なんです。

どうか、元気になって欲しい!!




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1474-30a3f607

  •  | HOME |