★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おりこうなチワワさん 
2013/07/20 10:59

チワワエンシス

私が育てている多肉ちゃんの中では、★最優秀賞★ をあげたいぐらいなチワワエンシスさん。

昨年3月、私がまだ多肉に興味を持ち始めたばかりの頃に買ってきた古株ちゃん

まだ多肉の知識なんてほとんど持ち合わせていない頃の私が、見た目だけで選んだチワワさんでした。


その頃の写真です ↓

チワワエンシス

ちなみに、同じ鉢のままです。

このデカさの違い!



トップの写真だと、でろーんと開き切っちゃってるようにも見えますが、実際はそうでもないんですよ。


昨年の猛暑を無事に越し、寒い冬も無事に過ごしました。

他の多肉たちが葉焼けしたり、溶けたり、凍ったり、徒長したり、暴れたり(←私の管理が悪すぎ!)する間、このチワワさんだけは全くの無傷で、すくすくと育ってくれました。

何も特別なことはしていません。

他のみんなと同じように育てていただけです。




そして・・・

お子ちゃま

お子ちゃまも!!



お子ちゃま

こっちにもお子ちゃま!!



お子ちゃま

もういっちょ、お子ちゃま!!


チワワエンシス

こんなにちっちゃかったチワワちゃんがねぇ~。

と、感慨深いです。



この夏も、無事に過ごしてくださいね、チワワ母さん!



秋になったら、もう少し大きな鉢に植え替えるか、お子ちゃま達を独立させるか、なんとかしなくちゃね。

お子ちゃまを独立させる場合、どうやって外したらいいのか、よくわからないけど。。。





にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1477-fd15367f

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。