★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


祭りのあと 
2013/08/07 11:21

しばらく更新もしていないのに、日々、ここに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

ちゃんと生きてますよ♪




花火大会のための片付けや掃除に、当日は料理などの準備に追われ、花火大会終了後は、後片付けやら何やらと忙しくしていました。


当日だけはお休みを貰ったけど、それ以外は毎日パートに行き、7時、8時までの仕事。

体力的にも限界に近づいていて、ブログを更新する事すらできないでいました。



寝っ転がってテレビを見る時間はあったんだけど(汗)。

それでも、テレビを見ながらうたた寝してしまうこともしばしば。



片付けは期限が無いので、のんびり少しずつ・・・。



でも、日曜日に、移動させた多肉棚を元に戻しました。

追いやられた多肉棚

もともと置いてあったところは、椅子を出したりして、花火を見物するのには特等席になるので、邪魔にならないところへ移動しておきました。


真夏の多肉さんたち

棚を元に戻すために、一時テーブルの上に並べられた多肉さんたち。

子持ち蓮華さんなんてワサワサだし、全体的に今のところみんな元気そうです。

これ、本当に紅葉するの??っていうぐらい鮮やかな緑色の火祭りさんもいますが。


真夏の多肉さんたち

ハートカズラさんもずいぶん伸びてきて、見栄えが良くなってきたかな♪

本当は吊るしたいんだけど、それには植え替えるか、この鉢にワイヤーを巻き付けて吊るせるようにするかしたいと思っています。

関東平野、今日から本格的な猛暑らしいので、もう少し涼しくなってからね。




そうそう、心配していただいた養老さんは、やはりだめになってしまいました。

残念だけど、この養老さんとは縁がなかったのかな?

秋になったらまたリベンジで、養老さんを我が家に迎えたいと思っています。


あと、小さな葉挿しちゃんたちは、芽や根が出る前にダメになってしまった子もいるけど、元気な子もいます。

ただ、成長がかなり遅いので、本当に早く秋になって欲しい!!


葉挿しちゃん、根しか出ない子もいれば、芽だけが出て発根しない子もいるけど、どちらかが出てれば大丈夫なのかな??

ちゃんと育ってね!!



さて、今日も午後から仕事に行かなくちゃ。


たまには早く帰りたいぞーーーっ!!!!!



にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1479-3ef32707

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。