★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


どうしたデビーさん? 
2013/08/10 11:06

本日2度目の更新。



ここ数日、本当に暑すぎます!

今日なんて、予報は38℃ですよ!!

たぶん私には初体験では??




午後からは仕事。

倉庫での仕事なので、スポットクーラーは有っても無いようなもの。。。

サウナのような所での作業です。

でも、誰一人熱中症にならないのが不思議なぐらい。

おばちゃんたちって(私を含む)、案外丈夫なんですよね(笑)。


冗談はさておき、首に保冷剤を巻き付けて、水分を補給しながら、熱中症にならないように気を付けないと。



デビーさん

このデビーさん、7月7日に買って、12日に植え替えた時の写真。

デビーさんの色合いと、リメ缶の色合いがとってもお似合いでお気に入りでした。

そして、その後も順調に過ごしていらっしゃいました。



デビーさん

がっ・・・!!!!!

昨日、グリネちゃんの写真を撮ろうとベランダに出たときに気づいたんです!


どっ、どうしちゃったの???


デビーさん

ちゃんと毎日、暑いベランダに出ては、多肉さんたちのご機嫌伺いを欠かさなかったのに。。。

一昨日は確かになんともなかったのに。。。




養老さんもそうだったように、もう助かる見込みはないと思われます。

がんばれっ!! と祈るよりも、

この子とはご縁がなかったんだな・・・と、思うことにしました。

残念だけど、そう思った方が気が楽だし、秋になったらまたリベンジって思えるし。。。




なんだか、昨日載せたグリネちゃん(古い方ね)も、更に元気がないような。。。

もう本当に、まったくもって、真夏の子育て(いや、多肉育てね!)に自信を無くしてしまいました。



これ以上かわいそうな子が出ないといいんだけど。。。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

暑いですね~~
毎日見回りをしても、枯れるときは一瞬ですよね。

グリーンネックレスは私も苦手でした。
もりもり育てられず、どうしても貧弱になってしまって。
きっと環境が合わないんだろうなと思って、今はもう育てていません。

>しるびあさん

本当に毎日毎日暑くて、多肉だけじゃなく人間の私も溶けちゃいそうです(汗)。

早く涼しい秋になって欲しいです。

グリーンネックレス、秋になったら挿し芽に挑戦してみたいと思っているんですが、
昨年の夏に失敗しているので、まったく自信がありません。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1483-3c947762

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。