★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わさわさな子持ち蓮華はかわいい♪ 
2013/08/12 22:27

子持ち蓮華

残念な写真ばかりでは悲しくなってしまうので、かわいいかわいい子持ち蓮華の写真を。

わさわさでごちゃごちゃで、にぎやかで、なんだかかわいいでしょ??



子持ち蓮華

この子持ち蓮華は、昨年の5月から育てているものです。

その時の日記を出ている、ドラゴンズブラッド、白雪ミセバヤ、ルビーネックレスは今はもういません(涙)。

今育てているルビネちゃんは別の子なので(汗)。

この時のグリネちゃんは今は微妙な状態ですが、サンライズマムは元気です。

そのうちに近況報告しなくちゃ。



子持ち蓮華

子持ち蓮華は、昨年の秋に立派な花を咲かせて、当然のようにその花を咲かせた株は枯れてしまいました。

冬は、カサカサの枯草のようになって、本当にちっちゃくなって、数もかなり減っちゃったのに、いまではこんなにわさわさ♪

カットも挿し芽も何もせずに、自然にこんなに増えました。

もし、秋に大きな鉢に植え替えたら、もっともっと増えるのかな??



あと、気になっているのが、うちにはいない肉厚の子持ち蓮華。

全く別の品種なのか、水の量とか、日当たりとかで、変わるものなのか??

私にはよくわからないのですが、なんか別物のように思えるんだけど。。。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1484-8e97a483

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。