★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セダムっちを増やそう♪ 
2013/08/21 11:29

お盆休みの気分もすっかり取り払われて、忙しくなってきました(パートの話ね)

でも、忙しくて時間がないと、どういうわけか、多肉さんを弄りたくなるんです。

家事はそっちのけで。。。(汗)

それで、多肉を弄ると写真を撮って、ブログを更新したくなるという・・・。


セダムっち

今日も、午後から仕事なので、午前中のわずかな時間で、セダムっち達をカットして挿しました。

セダムっちは、カットして土の上に置いておくだけでもほとんど根付くみたいだけど、

今回は、ちゃんと土に挿しました。

でも、切り口は乾かしていないし、落ち着かせるためにすぐにお水をあげちゃったし・・・

だから、どれだけ根づいてくれるかわからないけど(汗)。


セダムっち

たぶん丸葉万年草(マルバマンネングサ?マンネンソウ?)

買った時の名札にはただ、セダムとしか書いていなかったんだけど、たぶん、合ってるかな?

買った時はもうちょっと色が濃かったような気がするんだけど。


セダムっち

覆輪丸葉万年草

大好きなんだけど、もともと少ししかいなかったので、とりあえずこれだけ。


セダムっち

ゴールデンカーペット

これも大好きなセダム。

今はちょっと徒長気味だけど、春先のぎっしりと詰まった感じが好き。


セダムっち

そして、これはいろいろ合わせてみました。

にぎやかです。



大きさは、茶色いプラ鉢が、よく多肉が入って売られているサイズ(カクト・ロコ産のとかはこれですよね)

あとは、小さなテラコッタにペイントしたものと、小さいサイズの猫缶をリメイクしたものです。



お水をあげたので、とりあえず数日は室内管理かな。


あっという間にこんな時間だ!!

午後からは仕事だから顔にもペイント(ん?)しなくちゃ。

それからお昼も食べないと!!




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1486-bfc99d29

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。