★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニミニ多肉のお花 
2013/08/23 11:03

ミニミニ寄せ

6月のてづくり市でお持ち帰りした、小さな多肉寄せに、お花が咲きました。

その時の写真と比べると、ほんの少しだけ大きくなったのかな?

もの凄く成長が遅いのは、鉢が小さいから? お水をあんまりあげないから?

でも、でろんでろんに伸びちゃうよりはいいかな。



ミニミニ寄せ

まずはこのお方。

このなかでも大き目な親株ちゃんの直径は1cmぐらい。

その周りを小さな子株がたくさん取り囲んでいます。

でも、あなたは誰??

未だに名前がわかりません。

かなり毛深いお方なんだけど。



ミニミニ寄せ

そして、今回お花を咲かせてくれたのはこちらのお方。


あれれ??

もしかしたら、お花を咲かせた方とは別物なのかな??

そっくりなような、ちょっと違うような。。。



ミニミニ寄せ

お花はピンク色でとってもかわいい♪

でも、繊細な感じのお花です。



ミニミニ寄せ

裏側にも。



この小さな寄せ植え、秋になったら植え替えかな? と思っていたけど、

このぐらいの成長ペースだったらまだ大丈夫そうです。

春まではこのかわいらしいままでいけるといいな。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

可愛い寄せ植えですね♪
ピンク色の花のコはプルケルムだと思います。
私も以前育てていました。
毛深いコの方は、ロスラリアの仲間みたいですね。

子持ち蓮華も以前育てていました。
ある時、土をお花の培養土にしてみたら、
葉っぱがすごく大きく育って、ちっとも可愛くなかったです。
日当たりや土や鉢の素材で形が随分変わった記憶があります。

>しるびあさん

いつもありがとうございます♪
そうそう、ロスラリアですよね!!
私も、以前調べた時に、そうかも?って思ったんだけど、メモしていなくて忘れてました。
でも、ロスラリアの中には似たような子がいっぱいいて、よくわかりません。

すごくちっちゃくてかわいいので、大切に育てていきたいと思っています。

あっ、他の子ももちろん大切なんですけど。

子持ち蓮華は育て方で形が変わっていくのかな?
それも楽しみです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1487-72dfac7a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。