★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


お蕎麦と背中の痛み 
2013/09/03 00:30

今は首が痛くて、ほとんど動かせないので、手短に書きます。

一昨日の夜に、たぶん寝違えたのかな?




昨日は、だんなちゃんの計画に乗り、ときがわ町までおそばを食べに行ってきました。


いこいの里大附

ちょっとおそばを食べに行くには遠いのですが、夏になってからほとんどお出かけしてないないから、行ってきました。

ときがわ町 いこいの里大附

ここはそば打ち体験もできるのですが、昨日は食べるだけに。




昨日の朝は、ちょっと背中が痛いけど、寝違えたのかな?? ぐらいでした。

でも、長時間、ほとんど動かず車に座ったままの状態だったせいか、だんだん痛みが増してきました。

お蕎麦を食べる時も、背筋をピンっと伸ばしたまま、姿勢正しく食べないと痛むんです。

とにかく曲げたり、捻ったり、動かすと痛い。



もりそば天ぷら付2種

でも、お蕎麦は美味しかった♪♪

土日限定のに八そばと、普通のお蕎麦の2種類があったので、1つずつ頼んで両方食べました(2人でね!)。


土日限定 二八蕎麦

こっちは二八蕎麦。

ちょっとざらざらした感じだけど、のど越しは良くて、そばの香りもして美味しかったです。


通常のお蕎麦

そしてこっちは普通のお蕎麦。

こっちはつるつるして、更にのど越し抜群。

でも、ちゃんと腰のあるお蕎麦で、美味しかったです。

どっちが好きかって・・・決められないかな。


真黒な雲

おそばを食べて、あちこちで買い物をして(豆腐とか、青なすとか)、空を見たらこんなことになっていました。




帰りに、大きな園芸店があったのでちょっと寄ったのですが、ちょうど着いた時には大雨で、車から降りられない状態に!!

入口まで車を寄せてもらって、ひとりでささっと見てくることに。

どうせだんなちゃんは興味ないので(笑)。



ネットで見て、格安で多肉が売っていることを知り、行ってみたのですが、あんまり連れて帰りたい多肉ちゃんはいなかったので、何も買わずに店を出ました。

本当に激安だったんですが、なんだか、あんまり種類も無くて、同じものがたくさんある感じで、しかもアブラムシや、カイガラムシの巣窟になっているような多肉さんもあったんです。

安く買えるのだから仕方ない・・・と言ってしまえばそれまでですが、なんかがっかりしてしまい(大雨降ってるし、背中は痛くてたまらないし)、買いませんでした。



そしてもう一つの目的地は、その園芸店からそう遠くはない、サイボクハム 本店ミートショップへ。

数年前にお友達に聞いてから、いつか行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会が無くて、ようやく行けました。

お肉はどれも美味しそうなのですが、普段、スーパーの安いお肉ばかりを買っている我が家には、ちょっとお高い感じ。

なので、ウインナー数種類を買って帰りました。

あと、焼き立てのパンもね。



涼しくなったらパン焼きも再開したいな…と思っているんだけど、なかなか時間が取れないかな。



手短のつもりが少しずつ書いては休んでいたので、けっこう長くなっちゃいました。

あーーー、首が痛い(泣)。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1490-a9181080

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。