★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
濡れ濡れ多肉 
2013/09/05 11:24

濡れ濡れ多肉

昨夜から断続的に続く豪雨でベランダの多肉さんたちもずぶ濡れになってしまいました。

多肉棚の奥の方も、豪雨だと濡れちゃいます。

まだしばらく雨が続きそうなので、とりあえず、大切な子達を室内に避難させました。

本当はみんな大切だけど、雨に耐えられそうな子達はお外で過ごしてもらいます。

室内にはそんなにスペースがないので。



濡れ濡れ多肉

たぶん乙女心、たぶん群月花、たぶんルペストリスの寄せ植え。

全部、名札が無い状態で買ったので(苦笑)。


あれれれれ?? ←チョコザイ風に

植えたときの方がギュギュっとしててかわいい??

強い日差しを避けて、多肉棚の奥で夏を過ごしたからかな。。。


濡れ濡れ多肉

サブセシリスも徒長させちゃった。

溶けるよりはいいよね。。。


濡れ濡れ多肉

たぶん花うらら

少し焦げてますが、これも外側の葉っぱなのでOK。

元気そうだしね!


濡れ濡れ多肉

この子は名札付きだった正真正銘の花うらら

このでろーんとした伸び具合、開き方。。。

涼しくなったらなんとかなるといいけど。


濡れ濡れ多肉

夏中、徒長もせず、焦げもせず、溶けもせず、きれいなままでいてくれたチワワエンシス


濡れ濡れ多肉

お子ちゃんも健在です。



この子たちを室内に入れるために私はずぶ濡れになっちゃいました。

愛する多肉さんたちのためだからえんやこらです。





背中の痛みですが、朝起きた時が一番痛いかな。

やっぱり寝ていて固まってしまうみたい。

夜中に寝返りを打つ時も、何度も痛みで目が覚めてしまいました。

今は少しは楽です。

こんな感じでちょっとずつでも良くなってくれたらいいけど。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1491-e8ae9eb8

  •  | HOME |