★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パエリアと多肉避難 
2013/09/16 14:13

久しぶりのパエリア

日曜日、なんとなく気が向いたので、久しぶりにパエリアを焼きました。

パエリア、数少ない得意料理(?)のひとつなんですが、最近作ってないなぁ。。。

今回の具材は、エビ、たこ、ホタテ、ベーコン、カラフルピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにく(具材って言えるのか?)。

調味料はコンソメ、塩、ブラックペッパー、そしてサフラン。

意外とシンプルです。

10年ぐらい前にお友達に教えてもらって初めて作りました。

今回もまあ普通に美味しかったです。

お店のパエリア、ずっと食べてないけど、食べたいなぁ。



避難した多肉

そして台風!

私はあらかじめ、土曜日に仕事から帰宅してから、ベランダの多肉さんたちを避難させました。

小さい方の多肉棚を室内に入れて、そこには強風で飛んでしまいそうな葉挿しっ子や、挿し芽っ子、

それに小さめの缶やら鉢に植えられた多肉さんたちを収めました。



避難した多肉

新入りちゃん達はとりあえずここに。

逆光で真っ暗な写真ですが。



避難した多肉

テレビボードの上にもいくつか。

ここはもう少しスペースがあるのですが、猫達の通り道(遊び場?)でもあるので、あんまり置けないんです。



他の多肉さんたちは、とりあえずベランダの多肉棚の奥側へ避難。

ここなら風に飛ばされることもないから。



避難した多肉

と、思っていたんだけど、風は大丈夫でも、吹き付ける大雨でやっぱりびしょ濡れになってしまいました。

今更ながら、残されたいくつかを室内に避難させました。

まだ外で頑張ってくれてる子たちもいるから、ちょっと心配なんだけど。



ハートカズラ

ハートカズラさんは、雨に濡れてもいいかな?と、外に出したままだったけど、あまりの強風で、せっかくここまで伸びた茎がちぎれてしまうといけないので、避難させました。



ルビーネックレス

そして、成長が遅くて、あんまり見ていなかったルビーネックレスさん。

二晩(汗)断続的な雨に降られてびしょ濡れ。

そしてそのおかげか、プリップリになりました。



ルビーネックレス

見て見て~!!

水も滴るかわい子ちゃんになってますよ♪♪



ルビーネックレス

最近ではあまり弾かれることがないピアノの上で撮影。

黒い背景がいい感じ♪



なんだかんだと台風は北上中で、なんとかこの辺りでは、大きな被害もなかったようです。

でも、あちこちでは川が氾濫したり、土砂崩れがあったり、突風があったりで、被害にあわれた方もたくさんいらっしゃいます。


どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1496-cc144a3f

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。