★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
新入り多肉さんたち 
2013/09/29 01:13

新入りさんたち

22日にシマムラ園芸で買ってきた多肉さんたちです。



ほんの1日の間に、ちょっとショッキングなことがありました。

野バラの精

野バラの精

左側の葉っぱの先が食べられてます!!

22日に買ってきてから25日までは部屋の中に置いてあったんです。

そして26日の午前中に写真を撮って、それからはベランダの多肉棚に置いていました。

そして、この写真は27日の午前中に撮ったんだけど、その時は全く気付きませんでした。

写真をPCでチェックして、文字入れをして・・・その時もまだ気付きませんでした。

今ですよ!!

(29日 AM0:40)、ブログを書こうと思って写真を見て、発見してしまったんです。

今日の午前中もいつものようにご機嫌伺いをしたんだけど、全く気づきませんでした(汗)。

こんな真夜中にベランダに出るわけにもいか無いので今もそのまま置いてありますが、被害が広がらないことを祈るばかりです。

他の多肉さんにまで手を出さないでね。。。



気を取り直して・・・、野バラの精にしてはちょっと開き気味ですが、これからの季節、ギュギュっとしまった肉厚な野バラさんになって欲しいです。



静夜

静夜

ちょっと小振りちゃんですが。

静夜も野バラの精も、今まで売っているのを見かけなかったので、思わず買ってしまいました。

一緒にいた母が、「同じようなの買うの?」って言ってたけど、同じじゃないもん!!



スノージェイド

スノージェイド

うちにも確かいたはずなんですが、最近見かけないので(溶けた?)新たに購入。



紅化粧

紅化粧

この方は確かにいるんですが、ひょろひょろっとしていて、なんだかエケベリアっぽくないのでもう一つ購入。



ルンヨニー

ルンヨニー

昨年、100均で買った名無しさんで、ルンヨニーでは? と思われる方はいるんですが、比べてみたいのでもう一つ購入。



ルベンス

ルベンス

お初にお目にかかります。

寄せ植えに使えそうかな? と思って購入。



なんだか、いろいろ理由をつけての購入になりましたが、多肉さんが増えることは、本当にうれしいです。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓


関連記事

コメント

はじめまして。
ブログ村から来ました。
こちらもさいたまでよく黒田園芸さんあたりウロついています。
同じような場所歩いているのかも知れませんね?!

本当にさいたま、暑かったですね。
やっと安心して多肉ちゃんと楽しめる季節になりました。

この夏多肉デビューしたばかりなので、いろいろ参考にさせて下さいね。
よろしくお願いします(^。^)
応援ポチしていきます♪

>winveryさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

winveryさんもブログをお持ちのようなので、覗きに行くと、
なんと「いけない多肉ちゃん」ではないですか!!

私もブログ村から何度もお邪魔して拝見していました。

このところ朝晩は涼しくなたてきたけど、日中のベランダはまだまだ日差しがきつくて、油断してると葉焼けしてしまいそうです。

早く思いっきり日向に並べたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1498-49e34d1d

  •  | HOME |