★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ミセバヤ 
2013/10/03 00:49

先週(何曜日だったか忘れた・汗)、ホームセンターに買い物に行った時に、ふらっと覗いた外の園芸コーナー。

そこで、こんなにもかわいい子を発見して、もちろんお買い上げ。

198円でした♪


ミセバヤ

ミセバヤです。

ピンク色のタグがついていて、お花がいっぱい咲いてる写真と、名前はミセバヤとだけ書いてありました。

ギュギュっとしていて、葉っぱは紫色に紅葉(?)していて、蕾も付いていて、とにかくかわいい♪♪



ミセバヤ

蕾はこんな感じで、開きかかっているものも。

あまりにかわいいので、翌日、そのホームセンターに行くというだんなちゃんに頼んで、もう一つ追加。

ちゃんと間違えずに買ってきてもらえました。



ミセバヤ

ひとつはそのままで、ひとつは株分けして寄せ植えに使いたいな、と思って。



でも、このミセバヤ、私が知っているミセバヤとは全く違う感じ。


我が家のミセバヤはこんな 



ミセバヤ

なんかひょろひょろしてるし、ちゃんとお水をあげてもシワってたり。

ちなみに買ってきたばかりの時はこんな感じ  7月10日の日記



ミセバヤ

リメ缶に植えた方なんてこのありさま!!



ミセバヤ

それでも、ピンクの鉢に植えた方の、スカスカな根元の方を見ると(木質化して、ちょっとお見苦しい写真ですが)、お子ちゃまが生まれていました。

ちゃんと育ってほしいな。



ミセバヤ

そして、ちゃんと蕾もついています。

ガンバレ!!

こっちのミセバヤ!!



ミセバヤって言っても、種類が違うのかな??

ちょっと調べてみないとわからないけど(調べてもわからないかも?)。。。



黒ポットのミセバヤ、根詰まり寸前なのか、ポットが固くてパンパンです。

早く植えかえてあげないと。



でも、このところ、仕事の忙しさはマシになっては来たものの、テレビが忙しくて(汗)。



私の中では毎日SMAP祭り開催中です!!

録画を見るのが忙しくて、楽しくてたまりません!!



制服ですよ!!

制服!!!!!

実は私、このテの制服大好きなんです。

萌え~~~~です。



そして10日後にはロイドさん。

その前に守さんも。

あー忙しい!!




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1500-80b30f04

  •  | HOME |