★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
多肉三昧 
2013/10/08 10:24

昨日は仕事がお休みだったので、1日中多肉三昧。


実は、日曜日に、またまた フローラ黒田園芸 さんに行って、いくつかお持ち帰りしました。


フローラさんへは車じゃないと行かれないので、だんなちゃんに連れて行ってもらわないと行かれません。

ペーパードライバーなので(汗)。

もし、自力で行くことができたら、もっともっと多肉を買いに行ってしまうんだろうな。




買ってきた多肉さんたちの写真は撮っていません。

写真を撮る時間も惜しんで午前中から作業を開始したので。



そして、お昼を挟み、ベランダはかなり暑くなってきたので、作業は少しお休みして、室内でのリメイク缶作業。

いくつかは途中の段階までは出来ていたので、ラベルを貼って、ニスを塗り、一気に仕上げました。



リメ缶いっぱい

今回は、自作のラベルの他に、雑貨屋さんで買ってきたコラージュペーパーを使っています。

ちょっと紙が厚めだったのでカラーコピーして使いました。


多肉三昧なんていうタイトルなのに、多肉の写真が1枚もありませんが。。。



センペルさんの名札

とうとう、今まで手を出さなかったセンペルビウムさんに手を出してしまいました。

センペルさんって、なんだかちょっと高級なイメージがあって(私の中での勝手なイメージです)、ちょっと取っ付きにくい感じだったんです。

でも、気にはなっていて・・・。



フローラさんで見かけた時には思わず買ってしまいました。

10パーセントオフのセール中だったし。


早速、植え替えしたんだけど、センペルさんって、美しい!!



今からちょっとベランダに出て、写真撮ります。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1501-1cfcd8d1

  •  | HOME |