★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
どうする? 子持ち蓮華 
2013/10/12 01:23

子持ち蓮華

8月12日の日記で子持ち蓮華がわさわさでかわいい

と、書いていたのですが、そのわさわさ具合ににさらに拍車がかかりました。

よく見かける、他のタニラーさんが育てられている肉厚の子持ち蓮華とは、やっぱり様子が違うけど、薄っぺらかった葉っぱが、以前より肉厚になり、とってもかわいいお姿に!!



子持ち蓮華

そして、ランナーの先に付いているお子ちゃまも大きくなっています。


でも、このランナー干からびてない??

なんだか、だらんと垂れて、ちょっと重くなったお子ちゃまが、なんとか繋がっている状態。。。



子持ち蓮華

こちらは、ブリキのバケツで育っている子持ち蓮華さん。

下葉の色は少し悪いけど、たぶん元気です。



子持ち蓮華

でも、こちらのお子ちゃまも、今にも干からびそうなランナーにかろうじてぶら下がっている状態。

こうなったら、もうチョッキンして、別の鉢に植えてあげるしかないみたい。



子持ち蓮華

これは、夏の暑い盛りに、根っこが生えてきたお子ちゃまを、とりあえずポットに植えたもの。

ぐんぐん育って、もうポットからあふれちゃってるし。

この子たちは、ランナーはまだ元気そうだけど、なんとかしてあげないと窮屈だよね。。。



子持ち蓮華

この子たちもまた、2週間ほど前にお子ちゃまを植えたものですが、既にお子ちゃまがいるし。

このぐらいのサイズ(小さいサイズの猫缶に植えてます)の子持ち蓮華さん、かわいいなあ。



なんだか、増やそうと思えばいくらでも増やせそうな感じです。



このままだと、ベランダが子持ち蓮華の鉢で埋め尽くされてしまう!!!


最後にかわいらしいお顔を。


子持ち蓮華



さて、連日、♪テレビが忙しい♪のですが、仕事の方もまたが来ました!!

明日はまた朝からの出社です。

それなのにこんな時間に何やってるの?? って感じですが。。。


もう寝なくちゃね。。。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1503-3b2c2cb0

  •  | HOME |