★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


見て見て~♪ な多肉さん 
2013/10/25 11:28

チワワエンシス

1年を通してお美しいあの方が、さらにいっそうお美しくなられています。

この真っ赤な爪先。

ぷっくりとふくよかなお姿。

うっすらとお粉をまとい、傷ひとつないお肌。



チワワエンシス

チワワエンシスさんです。

爪が真っ赤なのは、今のところ、成長点付近だけですが、外葉のエッジもだんだん色づいています。


今年の7月の日記


ただ、このお美しいチワワさんも、子育ては苦手なようで・・・(うちのチワワさんの場合ね)



チワワエンシス

7月の日記では元気だったはずのお子ちゃま達も、母さんチワワが大きく葉を広げる勢いに押されて、
 
押しつぶされていました。

気付いた時には成長点も失い、写真のような姿になっていました。


あ~あ、もっと早くにお子ちゃまを外していればよかった・・・と思っても後の祭りですが。

そのうちにもう少し大きな鉢に植え替えようと思っていますが、その時にお子ちゃまをうまく外せるのでしょうか??

こんなにびっしり挟まれているから、どうやって外そうか・・・。。。



どうしても取り外しが困難な場合は、どっちみち成長点を失ったであろうお子ちゃま、葉っぱをもぎもぎして、葉挿しっ子ベイビーになってもらうか。。。



ちびっ子デビー

そして、こちらにはこんな子がいますよ♪

土の粒々の大きさと比べてもらえれば、どんなにおちびちゃんか想像できると思うのですが。



ちびっこデビー

実はこの子、8月上旬にお亡くなりになったデビーさんの、忘れ形見なんです。

その頃から、ちっちゃいこの子はいたんだけど、きっと根っこもダメになってるだろうから、この子が溶けるのも時間の問題・・・と思っていました。

それでも、万が一の再生を祈って、そのままにしておいたら、全く溶ける気配もなく現状維持。



ちびっこデビー

そして秋を迎えた頃から、少しずつ成長をし始めました。


ガンバレ!! ベイビーデビー!!!




安堂ロイドのパン

なかなか見つけられなかった、安堂ロイドのきなこあげぱん

花(ムスメ)が買ってきてくれました♪♪

ありがとー、!!




相変わらず、あの5人が好き過ぎてます。

沫嶋黎士も、ロイドさんも大好き過ぎて大変です。

毎日、過去の録画やら、何やらあさって見ています・・・だからいろんなことが中途半端です。

いろんなことって・・・掃除とか、片付けとか、衣替えとか、家事全般ですね。

困ったものです。

多肉さんと、あの5人と、猫だけの事を考えて生きていきたい!! と本気で思ってはダメですか?





にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1507-5c985267

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。