★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
そして・・・、カットされたブロンズ姫 
2013/11/04 01:21

日曜日、文句の付けどころのないようないい天気の埼玉南部。

世の中では、3連休、3連休と、連呼されていますが、私は土曜日は通常通りの出勤。

しかも、忙しすぎて夜9時まで労働していました。

なんて会社だ!!



そんなわけで、早起きして多肉作業・・・と思っていたものの、寝坊しました。

うっかりではなく、意図的に(汗)。

だって、睡眠は大切ですから。



そして、運良くだんなちゃんも仕事だというので、今日は本当に多肉日和。

買い物は暗くなってからでも行けるのでとにかくベランダへ。



多肉さんたちは本日もご機嫌麗しゅう。


一通り、多肉さん達へのご挨拶が済んだところで、私ははさみを用意。



暴れすぎたブロンズ姫さんをカットしました。

ブロンズ姫カット

バラバラ事件!!


程よく根元を残してカットすると、カット芽が長すぎるので、半分ぐらいにまたカット。

頭付きの部分と、真ん中部分と、根元部分に分かれました。

根元部分はそのまま残して(そのうち植え替えるかも)、頭付きと、真ん中の下葉を取りました。

もちろん葉挿しっ子になります。


でも、頭のない部分の挿し芽ってどうなんだろう??

ちゃんとお子ちゃんができるのかな???


ブロンズ姫カット

カットされた方の根元部分。

成長点を失った彼らは、たぶん、お子ちゃんを作ってくれるでしょう。



そして、寄せ植えもふたつ作りました。

それはまた別のお話。。。




そうそう、お昼休憩の後、昨日録画しておいた FNS名曲の祭典 を早送りしながら見ていたんですが、

キャンディーズ、百恵ちゃん、ピンクレディー のコーナーでは、うっかり涙が出てしまいました。

あ・・・年齢がバレますか。。。


スマさん、VTR以外の歌はなかったけど、トークも面白かったし、黒を基調にした5人それぞれの衣装もステキでした。


それから、ロイドさんですが、

安堂ロイドっていう名前、麻陽が付けるんですね。

なんか、2人の関係がオモシロイ

黎士 と ロイド が、同じ顔なのに、表情が全く違ってオモシロイ(どっちもステキ)

ロイドさんが、だんだん人間クサクなっていくのがオモシロイ

突っ込みどころは満載のドラマですが、拓哉ファンには絶対にオモシロイ(たまらない…とも言う)ドラマです。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1513-d4bb0074

  •  | HOME |