★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコザイ缶にうさぎさん寄せ 
2013/11/07 10:35

チョコザイ缶にうさぎさん寄せ

チョコザイ缶 っていうだけで、すでに旬じゃない感が満載ですが…(汗)。

でも、まだまだ上映中ですよ♪



そんなわけで、せっかく作ったチョコザイくんのリメ缶なので、かわいらしくうさぎさんズを寄せてみました。




月兎耳

月兎耳

この苗は、ドイト戸田店で購入。

カクトロコ産の1号ポットに入ったミニ多肉なんですが、ホームセンターにありがちな、

屋内放置のひょろひょろ苗の中に、奇跡的に徒長もせず、かわいらしい姿のままで売られていたので、

かわいい~~~♪

と思わず手に取ったら、葉っぱがポロット落ちてしまい、責任を取ってお買い上げ(汗)。

それが右側の苗です。

もちろん取れた葉っぱもお持ち帰りしましたが、これ葉挿しできるのかな??

でも、葉っぱが取れた時に既に根っこが生えていたんですよ!!

それって、それってもしかして?

私が触る前に、葉っぱが取れてた??


そして、どうせならと、あと二つ月兎耳さんをお買い上げして、そのうちのひとつは Kちゃんのステキ缶 に入れました。



黒うさぎ

黒うさぎ

これも同じお店で。

月兎耳を買った時には目に留まらなかったんだけど、数日後にまた行ったら、目についたので購入。

残念ながらいい状態の子はこの子だけだったので、ひとつだけですが。



月の王子

うさぎといえばでしょ!

そんなわけで、葉挿しで育てた月の王子さま。

ひとつはまだ葉っぱ母さんがついていますが、無理に外さずそのままで。

それに、ちょっと虫さんに食べられちゃってる(汗)。


挿し芽の土からのお引越しだけど、元気に育ってくれるかな??



ブロンズ姫

そしてそして、王子といえば、でしょ!!

ブロンズ姫の葉挿しっ子、まだまだおちびですが、2人の王子に見守られ、どうかすくすくとお育ちください。



うさぎさんズも、王子さまズも、姫も、みんなガンバレ!!



♪♪♪ 寄せ植えって、楽しい ♪♪♪




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1516-8da68050

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。