★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン色のリメ缶に寄せ植え 
2013/11/10 11:55

ワイン色のリメ缶に寄せ植え

先日、Kちゃんの寄せ植え と うさぎさんの寄せ植え を作ってから、

寄せ植え欲 が増しています。

そして、2種の寄せ植えを作った翌日に、もう一つ寄せ植えを作りました。


その後、また仕事が多忙になり、更新できなかったけど。



上から見てみた

手持ちの葉挿しっ子や、挿し芽した苗に、買った苗をプラスしてぎゅうぎゅう気味に寄せてみました。

自画自賛自己満足ですが、すごくかわいい♪♪



ブロンズ姫と火祭り

葉挿しっ子のブロンズ姫 と 挿し芽っ子の火祭り

火祭りにちょっと虫食い跡があるけど、あんまり気にしない。


 
姫秋麗と覆輪丸葉万年草

挿し芽っ子の姫秋麗 と 覆輪丸葉万年草

この姫秋麗はかなり葉っぱが長くて、秋麗っぽいけど、ちゃんと姫秀麗です。

姫秋麗をカットして、挿し芽にしていた子なので。

うちの姫秋麗、元は同じ親からのカット芽なのに、挿した時期や、容器によってみんな違う顔をしています。

親株(親鉢?)さんのが一番ぷっくりしていて、色もピンクでかわいいけど、この子もそのうちにそうなってくれるかな?と期待。



スノージェイド

スノージェイド

9月のお彼岸の頃に買った子で、その頃はまだ残暑が厳しかったので、直射日光を避けていたら徒長気味に。。。

でも、先っちょが少しだけ色づいてます。



レズリーとスノージェイド

カクトロコさんの通販で買った レズリー


あれ? レズリーってこんなんだったっけ??

って思うような子が3株、入っていました。

きっとこんな子なんでしょうね。

少し小さめでやや徒長気味(徒長させたのは私かも??)だったけど、3株入っていたという事でこれからかわいくなってくれればOK!



そんなわけで、まだまだ寄せ植え欲が満たされていない私です。



その前に、巨大に育っているエケさんたちを植え替えてあげないといけないんだけどね。

早くしないと冬になっちゃう!!!





にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

ひろこさん、こんばんは~☆

ワイン色の缶にブロンズ姫(?)、同じ色目で
とってもオシャレですね~♪

赤と緑が混ざったのやら、白と緑が混ざったのやらが
バランスよく植えられていて統一感もあってとっても素敵な寄せ植えですね☆

ひろこさんの多肉ちゃんたちへの愛情が伝わってきて、
こちらもあったかい気持ちになりましたv-238

>ホシキキョウさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます

うちの家族は、全員多肉に無関心・・・というか、増え続ける多肉を見て、呆れ果てている感じなので、
寄せ植えを作っても、かわいくできたリメ缶(また自画自賛)に植え替えても、
誰一人褒めてくれる事はないんです。

そして、多肉の置き場所も、これまた人目に付かない2階のベランダなので、本当に自己満足の世界なんですよね。。。

でも、多肉に限らず植物って、本当にかわいいです。
私の愛のほとんどは、猫たちと、多肉たちに注がれています。

この時期は、園芸店に行くとパンジー、ビオラ真っ盛りで、毎年たくさん植えていたのですが、今年はどうも時間が取れなくて植えていません。
それに、まだ夏のペチュニアが咲いてたりするし。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1517-c0e008d9

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。