★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
3coins plus でガーデンシェルフ 
2013/11/12 01:16

日曜日、イオン北戸にある、colle(3coins plus) で、ガーデンシェルフ(パッケージにはそう書いてあった)を買いました。

ちょっと華奢な感じだけど、1,050円だし、そんなに重いものは置かないしいいかな? と。


多肉棚

こんな感じ。

置いてある多肉さんは、とりあえず撮影のために適当に置いただけ。

かわいいし、多肉さんに雰囲気もぴったり♪ と、また自己満足。


多肉棚

別の角度から。

色は気に入っているからいいんだけど、本当は、オイルステインとかをもう一度塗った方がいいのかな?

なにしろ大陸製なもので。


まあ、お安いので2年ぐらいでも持てばいいかな、と思ってます。



多肉さんの置き場所というより、ディスプレイして楽しむ(自己満足)ためのラック。

お天気のいい日に、日向ぼっこしてもらうのにもいいかな。


寄せ植え

植えてから1週間後の寄せ植えちゃんたち。

どっか変わった?

どことなく、少しプリプリしてきたかな~??(贔屓目+自己満)

もう少し様子を見て、成長を確かめてから、Kちゃん(義妹)にプレゼントしたいと思っています。

喜んでくれるといいな。


チワワエンシス女王様

そして、女王様の貫録すら感じられる、チワワエンシスさん。

ますますお美しくなられていますが、これもまた自己満足で、美しいのも我が家比で、

他のタニラーさんが育てていらっしゃるチワワさんは、こんなに広がってないし、もっと葉っぱの数が多いし、

もっと真っ赤だったりします。

この方は、成長点を失ったお子様を3人もお持ちなので、鉢が小さ過ぎ。

早くに植え替えてあげないといけないんだけど、今がせっかくきれいなので、もし植え替えたために、どうにかなってしまったら・・・と思うと、なかなか根っこを触る気にならないんです。



そうそう、仕事に行く前に、この寄せ植えちゃんやチワワさんたちは、雨のかからないところに移動、せさせたけど、

この棚には、他の多肉さんたちを並べたまま仕事へ。

雨が降るかも・・・の予報だったけど、仕事に行くときは晴れてたし、なるべく日向ぼっこさせたかったし。


でも、予報通りに大雨が降りました。

家にいただんなちゃんは、洗濯物は取り込んでくれたけどね。。。


多肉さん達は、雨に濡れてました。

まあ、大丈夫でしょ。(本当か??)



それより、今日から数日は真冬の寒さだけど、本当に真冬になったら多肉さんたちはどうしたものか???

とてもじゃないけど、全部は室内には入れられないし、

毎日毎日、朝は外に出して、夜は家の中へ・・・なんて、それはちょっと大変かも。



昨年の冬は、ずっと外で過ごしてもらったけど、結果、いくつかはダメになってしまったのかな?

でも、ほとんどは大丈夫だった気もするし。

なにか考えないといけないな。。。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

お久しぶりです

ひろこさんの多肉ちゃんたちへの愛情ぶり伝わってきます。素敵です。
管理者メールの方に入れさせて頂きました。

>あつこさん

メールありがとうございます
こちらからも返信させていただきました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1518-4d7dda59

  •  | HOME |