★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
新作リメ缶と早く植えたいブロンズ姫 
2013/11/22 01:11

リメイク缶

新しいデザインでラベルを作って、色違いのリメイク缶を作りました。

使った缶はパインの缶。

トマト缶よりも高さが低くて、ちょっと太め。



リメイク缶

リメ缶を作りたくて、このパイン缶を買いました。

でも、中身も美味しくいただきました♪

このサイズは初めてだけどけっこうお気に入りです。



リメイク缶

こちらは、おなじみ猫缶の小さいタイプ。

猫缶だったら、捨てるほどあるので(笑)。

ラベルも新作。

表記の通り、葉挿しっ子や、ちっちゃい赤ちゃん多肉を植えたいな。



ブロンズ姫

で、これがタイトルの早く植えたいブロンズ姫です。

11月3日にカットしてから、乾燥・発根させるために室内で網の上に置いておきました。

室内でいつでも見える場所なので、気になってはいたんですが、植える時間がなかなか取れないまま。。。



ブロンズ姫

カットした時は、あんなにきれいな色だったのに、こんなにも色が褪めちゃうとは!!

成長点なんてすっかり緑色だし。



ブロンズ姫

発根はしたものの、この徒長具合!!

ちょっと残念な姿になっちゃいました。


ある程度乾燥したら、発根してなくても土に植えて外に置いた方がいいのかな?



ブロンズ姫

そして、頭を切られて、根っこからも切り離された真ん中部分。

ちゃんと赤ちゃんが生まれていました。



ブロンズ姫

こっちの赤ちゃんは、根っこまで生えてるし!

この子は切り離して葉挿しっ子として扱った方がいいのかな? とも思うけど、

同時期の葉挿しっ子たちも、芽が出てきたのがいっぱいあるので、この子はこのまま植えてみよう。

もし、根っこがボウボウになったら、茎から離して葉挿しっ子と一緒にしてもいいしね。



とにかく、私には時間が欲しい!!




そうそう、浅草のあの方たち、本当にステキでした。

JOYはいつも盛り上がって楽しいし、シャレオツはかなりカッコいい!!


本当は、歌い出しの部分を聞いて・・・
「そんなの関係ねー」 by 小●よしおを思い出してしまったのはナイショ。
 





にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

リメ缶、素敵に作りますね~♪
色違いで並べてると、アンティークショップみたい!

私は、白や黒ばかりなので、もう少しカラフルなのも挑戦しようと思い、茶色のスプレー買いました(^_^;)
茶系少し作ったら、今度こそブルー系やってみます。(^_^;)

ブロンズさんは成長早いみたいで楽しみですね。
リメ缶に植えたブロンズさんのアップ、楽しみにしています。

>winveryさん

ありがとうございます。
この新しいデザインのラベル(大きな方)はちょっとお気に入りです。

私は、 winveryさんとは逆に、シックな色にしようと思うのですが、ついカラフルにしてしまうんです。
これはこれでかわいいからいいかな・・・と。

ブロンズ姫ばかりの寄せ植えを作ろうと思っていたのですが、カットした子達はなんだかんだと、使い切ってしまいました。

まだまだ挿し芽っ子ちゃんが成長中なので、ブロンズ姫丼はいつかは実現できそうですが。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1520-5aa6c8d7

  •  | HOME |