★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


乙女心だヨ!全員集合 
2013/12/05 01:34

なんだかまたまた多忙な日々です・・・(仕事がね)

明日はまた朝から出勤の要請。

私は本当は午後からのパートなんだけどなぁ。。。



そんなわけで、多肉さん達の写真がたまってます。

写真を撮った数日後にブログを書こうと思うと、もう赤みが増してさらにかわいくなってたり。

そこでまた写真を撮ったり。

こんなことの繰り返しで、なかなかブログを更新できていません(言い訳がましい)



あちこちに点在する乙女心さん達。

ここからは写真多め、文章少なめで行きます。


131201taniku06.jpg

我が家に初めて来た乙女心さんの現在のお姿。

大きくなって、暴れて、カットされた後に、もともとの根っこから生まれたお子ちゃま達です。


2012年3月 【多肉の植え替え】

この時に初めてお迎えした乙女心さんです。

2012年11月 【乙女心が赤らんで】

2013年6月 【暴れすぎたオーロラと乙女心】


131201taniku04.jpg

2013年6月 【多肉棚完成!とリメイク缶に挿し芽】

暴れた乙女ちゃんをカットして、あちこちに挿したうちのひとつが、このwedgwoodの紅茶の缶。



131201taniku05.jpg

挿した芽がみんな育ったわけではないので、なんだか片寄ってますが。



131201taniku01.jpg

2013年7月 【寄せ植えの救済依頼が来たけれど…】

この時に寄せたもので、ホームセンター産です。

かなり伸び伸びになっちゃったけど。



131201taniku02.jpg

それでも頭の方は、きゅっとしててすごくかわいい!!



131201taniku03.jpg

そして、こんなところからちっちゃなお子ちゃまが!!

今後が楽しみです。



131201taniku10.jpg

2013年11月 【寄せ植え日和】

薄いブルーのリメ缶に寄せた乙女ちゃん。



131201taniku11.jpg

なんだこりゃ??な感じのひと鉢。

これはたぶん、2013年6月に、虹の玉、オーロラ、乙女心の挿し芽をとりあえず寄せたもの。

夏に溶けた子もいるし、ここから拝借して寄せ植えに使った子たちも。

伸びすぎた虹の玉は気にせずに。。。



131201taniku13.jpg

でも、この子はこんなに可愛い。



131201taniku12.jpg

そしてまたまたお子ちゃまも!!



131201taniku08.jpg

これは確か10月の初めごろにフローラさんで買った乙女ちゃんだったかな??

記録してないみたい(汗)。



131201taniku09.jpg

お子ちゃまもずいぶん大きくなってきました。




全部、乙女心さんなので、なんだか似たような写真ばかりになってしまいましたが。。。

さて、寝なくちゃ。。。





にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1523-75c3d53e

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。