★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
大晦日、そして多肉も。 
2013/12/31 14:09

もう、本当に嫌になるぐらい忙しい12月でした!!


大みそかの今、ここにグダグダ書いても仕方ないけど。


12月は、朝からの出勤が5日(通常は午後からの出勤)

今月、平日のたった1日のお休みは親戚のお葬式。

22日はクリスマスパーティー(20日の仕事終了後からおでんの仕込み等)。

天皇誕生日の23日は朝から出勤。

残業も多くて、総労働時間が160時間越え(給料計算の期間11/26~12/25の計算)


て言い訳になりますが・・・、ブログの更新ができませんでした。



多肉さんの観察もあんまりできなくて、朝晩、ちょっとご機嫌伺いを兼ねて、ビニール温室から出したり入れたり。

もちろん、写真もあんまり撮っていません。


このブログを書いている今、まだ大掃除も手つかずのまま。


まあ、大掃除はしなくても新年は明けますから。




そんな感じで、久しぶりに撮った多肉の写真を。


チワワエンシス

いつ、植え替えしたのか忘れた…チワワエンシス

伸び伸び育ってますが、中心はぎゅぎゅっとしてきたかな?



チワワエンシス

爪が潰れちゃってるのは、植え替えの時に私がやってしまいました。

ごめんね、チワワちゃん。

温室で過保護にしているせいか、紅葉が遅い??



秋宴

秋宴

ようやく色づいてきたかな?

もっときれいになるよね??



名無しちゃん(花うらら系?)

名無しちゃん。

花うらら似てる??

花芽もあったけど写真には写ってません。



デビー

デビー

なんとも言えずステキな色です。



センペルビウム

センペルビウムさんもきれいになってきた!



リトルゼム

リトルゼムって、もっと真っ赤になるんじゃなかったっけ?

左側のはほんのり色づいてきたかな?



リトルゼムお子ちゃま

お子ちゃまもいっぱい生まれてます。

春にはモリモリになるのかな? すごく楽しみ。



ATARU寄せ

ATARU缶寄せ。

小ぢんまりしててかわいい。



眠らない子持ち蓮華?

こちらの子持ち蓮華は、休眠しないのかしら??

他の鉢の子持ち蓮華はみんな枯れ葉に覆われてぎゅーっと縮こまってるのに。



別の角度から

別の角度から。

姫秋麗や、黄麗、ブロンズ姫、名無しさん(白牡丹に似てる?)のおチビ達がぎゅぎゅっと詰まっててお気に入りです。




もっともっと、写真を撮りたい多肉さんはいっぱいなのに、時間がなさすぎる!!

神様、私に時間をもっとください!!!



あともうひとつ、どうしても書いておきたいことがあるんだけど、時間があったら別記事にします。




にほんブログ村に参加しています

応援ポチいただけると嬉しいです
   ↓   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1524-d4ddf164

  •  | HOME |