★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリフリフリルのエケベリアさん 
2014/01/06 13:39

今日から仕事初め・・・のはずが、11時過ぎに会社からメール。

「早速ですが、午後からはお休みです」・・・だって!!

お休みは嬉しいけど、仕事初めっていう事でちょっとは緊張感もあったし、それなりの気持ちでいたから、

なんか気が抜けちゃった。


本当、私の勤務先、忙しい時とそうじゃない時の差があり過ぎる。

まあ、忙しくて夜遅くなったり、休日出勤になったり、いろいろあるから、休める時に休ませてもらおう。



そんなわけで、昨日撮った多肉さん。


どちらさま?

11月17日に昭和記念公園に行った時(あれ?写真いっぱい撮ってきたのにアップしてなかった!)

八王子の道の駅で出会った多肉さんです。

名前も付いていなくて(生産農家さんのお名前は付いてましたよ)、私の知識と経験(?)だと、名前がわからなかったんです。


どちらさま?

真上から見るとこんな感じ。

ピンク~紫系のフリフリな葉っぱなんだけど、外側はフリルは無くて平たい葉っぱ。

ちょっと爪はあるけど、とんがってなくて、ルンヨニーのような形。

あなたはいったい誰ですか??

もし、わかる方がいらしたら、教えてくださいませ。


どちらさま?

こちらは、11月18日、買ってきた翌日に撮った写真。

この時に比べると、葉っぱの数が増えてます。

今でも、まだ植え替えもしていなくて、黒いビニールポット(2号かな?)のままです。



銘月だよね?

これは、同時に購入した子です。

銘月だと思っているのですが、間違いないかな?

2株入っていたので、ひとつは寄せ植えに収まってもらってます。

この時の寄せ植え、今はそれぞれ紅葉していて、とてもかわいくなっています。

写真撮らなくちゃ♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ ポチリとしてくれたら嬉しいです♪

関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして、よろしくお願いします。
ネットをぶらぶらしていたら見かけましたので、立ち寄らせていただきました。
エケベリアはシャビアナ、セダムは銘月ではないかな?
この前多肉生産者さんへ行く機会あったのですが、シャビアナはすごく大きくなるようですよ。
銘月は黄色くなるので好きなセダムです。
これからもよろしくお願いします。

>saitaさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

やっぱりシャビアナでしょうか?
私も似てると思ったのですが、シャビアナはもう少し葉先が尖っているような気がして、違うかも?と思ったんです。
大きくなるんですね、楽しみです♪
枯らさないようしなくちゃ。

銘月はやっぱり合ってますよね。
寄せ植えの中で、ひときわ黄色くて目立っています。

教えていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1526-abef263d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。