★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


おでん 
2005/11/29 10:28

日曜日、クッキーを作っていたが台所から退去したのが夕方。

それから、私は、翌日の夕食のためのおでんを作り始めました。

36cmの鍋うちでは、おでんはいつも、この36cmの大鍋で作ります。 お鍋が大きいので、煮立てた後は、火を消しておいても、余熱調理が出来るんです。 そして、冷めないうちにまた煮立てておく。 これを数回繰り返せば、大根も中まで味がしみて、おいしいです。


おでんの具達  牛すじ
買ってきたおでんの具達。 家族6人、みんな好みが違うので、けっこうたくさんの量になりますが、3日目ぐらいには、食べきるかな?
(うちは、おでんの時はごはんは食べません。ただ、ひたすらおでんを食べるんです)

今回は初めて、のリクエストで牛すじを入れてみました。 やわらかく煮えて美味しかったです。

煮込み途中のおでんこれは、しばらく煮た後、火を止めたときの写真です。
まだ、味がしみていないので、ちくわぶは色白ですが。 
はんぺんは、翌日の夕方、食べる15分ほど前に入れます。



そして、翌日・・・

出来上がりの写真を撮るのを忘れました!!

美味しかったです。

今回、人気の具は、もち巾着、牛すじ、ちくわぶ、はんぺん。
私は、何よりも大根がイチバンなんだけど。

              

関連記事

コメント

おでんを沢山~

具の料が圧巻ですな。うちのおでんと比べると比較にならない。
もち巾旨そうだネェ~
牛スジもその料で398円はお安くねぇ~

月に一度の贅沢?

花は最近、ちびちびとコンビニおでんを買っていて、おでん好きになった様です。
で、「月に1度はおでんにしてね!」と、言っていました(笑)。

牛すじは10本入りでした。
コンビニおでんだと1本105円らしい。
もち巾着は、人気なので、出来合のだと高いので、
油揚げに餅を入れて、自分で作ります。
花がかんぴょう嫌いなため、たこ糸で結んでいるけど、
本当は、かんぴょうで結べば、そのまま食べられるのにね~。

一度やってみたいこと。
コンビニに大きな鍋を持って行き、おでんコーナーで、
「全部ください!」
と、言ってみたい!!(爆)

そうそう、その後のおでん、今日のお昼に食べきりました~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/153-cbed1b24

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。