★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


その後の寄せ植え(1) 
2014/01/27 11:40

寄せ植え2種

11月の終わりに作った寄せ植え が、きれいに紅葉しています。

寄せ植えした時期が遅かったおかげか、あまり徒長もせず、ぎゅぎゅっとした姿のままです。



クリーム色のリメ缶寄せ

ひときわ色鮮やかな、こちらの寄せ植えから。

数日前にお水をあげたので、ぷっくりしていてかわいい♪



クラバツム

クラバツムさん。

成長点が二つ、花芽でもなさそうだから、双子ちゃんになるのかな??

赤くはならないみたいだけど、淡いクリーム色になりました。

最初から大きめな子だったけど、一回り大きくなった感じ。



レズリー

真ん中で 「私が主役よ!」 と主張しているのは、レズリーさん。

割と早い時期から真っ赤になっていました。

さすが主演女優!!

心得ていらっしゃいます。



姫秋麗

姫秋麗さん。

ぷっくりしてるけど、あんまり紅葉していません。

姫秀麗はあちこちにいて、もともとはみんな同じ株からなのに、ピンクっぽい子とか、もっと緑色の子までいろいろ。



虹の玉

虹の玉さん。

虹の玉はいつも、美味しそうに見えてしまう。



プロリフェラ

プロリフェラさん。

もう少しピンクになってくれそうだけど、これでも充分に可愛いからOK!



銘月

銘月さん。

黄色くなるから月なのかな??

たぶん葉が取れたところに、お子ちゃま誕生です。



ブロンズ姫

最後はブロンズ姫さん。

いい色になってくれました♪



もしかしたら、この寄せ植え、今が一番きれいな時かも??

きっと暖かくなったら徒長して、暴れだすんだろうな。

それはそれで好きだけどね。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  ←ポチしてくれたら嬉しいです♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1531-a2ac517b

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。